HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 周期3日目のホルモン値を...

周期3日目のホルモン値を計測せず採卵周期?

2010.1.4 12:18    0 1

質問者: たろうさん(38歳)

周期3日目のホルモン値を計測せず採卵周期?

男性不妊で顕微授精にチャレンシ゛しています。
過去3度程移植を行っていますが、良い結果は出ていません。

採精したものが残り3回分となってしまったので、今回初めての高刺激法での
採卵にチャレンシ゛したいと思い、前回の来院時に先生に伝えた所、
「生理の初日が年末年始にかかるので、1月12日に来て下さい。
そこから治療を始めますから。」と言われました。
ちなみに生理は12月27日に来たので、1月12日は周期17日目にあたります。

前周期から準備しますから。とおっしゃっていたので、
今回はロンク゛法になると思うのですが、ロンク゛法の場合は
生理周期3日目のホルモン値を計測しなくても、問題はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている不妊専門病院では
どんな採卵方法でも、生理周期3日目にホルモン値を計測することはありません。

先生によって違うと思いますが、私の主治医はあまり重要視していないようです。

もしホルモン値を計測するとしたら、採卵周期の生理3日目に計測するのではないでしょうか?

2010.1.4 16:14 67

まろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top