HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5ヶ月(前半)体調ど...

妊娠5ヶ月(前半)体調どうですか?

2007.5.26 09:07    0 2

質問者: まやさん(35歳)

5ヶ月に入りました初妊婦です
まだ毎日夕飯後吐いていて
一日中元気な日はありません・・・
除々にはよくなっていくはず!と
がんばってます
皆さんはどんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目を妊娠中です。明日で5ヶ月に入ります。
1人目の時は出産直前まで吐き続けました。今回も同様で全く治まる気配がありません。1日中気持ち悪いですが、実際に吐くのはまやさんと同じ夕飯後で、寝るまで吐き気との闘いです。多いときは6回吐きます。胃の中が空っぽになっても今度は胃液を吐き、飲み物も受けつけなくなります。
『いつかは楽になる。それまで頑張ろう』と思うのですが、1人目の時のように出産直前まで続くのかなぁ・・と思うと気が重いです。
後期になると子宮がみぞおちの辺りまで上がってきますから、つわりに加え胃もたれも起き、とても辛かったです。
あと5ヶ月、気合で乗り切るしかないと思っています。

2007.5.26 22:53 29

あじさい(26歳)

まやさんこんにちは。私は現在5ヶ月後半で来週から6ヶ月に入ります。私もつわりは最近まで続いていましたが、先週あたりから随分楽になりました。吐きづわりではなかったですが、毎日車酔い状態で、しかも私の場合は唾液の量がとても多く、これがまた気持ち悪かったです。ネットで調べたらこの唾液づわりは出産するまで続く、という人が多かったので覚悟していましたが、これも最近では随分マシです。つわりは個人差があるので、絶対終わる!とは言えませんが、きっと5ヶ月後半から6ヶ月に入った頃ぐらいから随分楽になると思うのですが・・。あ、あと5ヶ月半ばぐらいから胎動を感じるようになって、それまでしんどくて憂鬱だったのが一気に頑張ろう!って気になりましたよ。それから、生姜は試されましたか?つわりに効くとドクターから勧められてよくトン汁とかに沢山入れて食べていました。私の場合、お寿司屋さんの生姜も食欲が出てよかったです。
まやさん、お互い赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみに頑張りましょうね!!

2007.5.30 05:16 41

プリコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page