HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仕事を続けながら体外受精...

仕事を続けながら体外受精ってできますか?

2007.5.26 22:46    0 3

質問者: サザエさんさん(35歳)

こんばんは。私は静岡在住の者です。今月AIH5回目に挑戦しましたが、また生理が来てしまいました。そろそろ年齢的にも体外受精に踏み切った方がいいのではないかと考えていますが、今通院している病院は、AIHまでしか治療が出来ず、体外受精を希望するなら新宿の加藤レディースクリニックを紹介すると言われました。しかし、私は現在仕事をしており、体外受精の治療ともなると採卵や注射などで毎日、通院しなければならないですよね?静岡から東京へ行くのも簡単な事ではありませんが仕事を続けながら治療するのは無理な事でしょうか?どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
静岡には不妊専門病院はないのですか?
今通院している病院が紹介する病院が「東京の加藤レディースクリニック」であって、それに従わなくてもいいのではないでしょうか?
通院が負担になるのも良くないですし、
IVFとなると採卵まで毎日のようにHMGやHCGの注射をしなければいけないようです。そうなるとお仕事をされていては大変ではないでしょうか。
近くで一度探されてはと思いますよ。

2007.5.27 10:37 9

むちむち(秘密)

サザエさん、こんにちは。
私は仕事しながら体外し、凍結胚移植にて妊娠し、現在11wです。

仕事しながら体外は無理だとは思いませんが、大変ではあります。私の場合はアンタゴニスト法でしたが、毎日採卵までは注射で通院の日々でした。

KLCは注射等は使わず自然採卵なので
もしかしたら採卵、移植のときのみ通院でもいいかもしれませんが、でも静岡から東京まで通うというのはやはりかなりキツイと思います。

私も静岡で有名な不妊専門クリニックを探されたほうがいいように思います。お住まいが名古屋市北部なら是非お勧めしたいクリニックがあるんですけどね・・・。

2007.5.27 18:04 11

まい(37歳)

むちむちさん、まいさんお返事ありがとうございます。お二人の意見を聞きIVFの大変さがよくわかりました。確かに静岡にも不妊専門医はあり、やはり東京まで通うよりも地元の病院の方が毎日の事を考えるといいですよね。もう一度今後についてよく考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

2007.5.27 22:18 9

サザエさん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page