HOME > 質問広場 > くらし > 主人の昔の過ちを忘れられ...

主人の昔の過ちを忘れられずにいる私

2007.5.31 23:54    0 2

質問者: 一見鬼嫁さん(秘密)

結婚して10年になります。
子供の2人、主人は昨年から社長に就任し祖父の代からの事業の跡を継ぎ日々忙しくそして家族にもとても優しく頑張ってくれています。

主人が〜この10年の間に数回風俗に行ったり、飲み屋の女性と同伴したり(それだけと言ってますが)そんなこんなの件が判明しケンカして「今後はそう言う事は無いように!!」と堅く誓って今日になってますが・・・
どうにもこうにも主人を信用出来なくなっています。
帰宅時間や打ち合わせ等で遅くなる時のメールでの連絡なんかもマメにくれますが私の心の中は(口には出さずとも)ずっとずっと不信感でいっぱいです。

所得も以前に比べれば増えてますし、事業も大きくなってます。なので本当に仕事自体は多忙極まりないんでしょうが・・・
笑顔で見送るものの「また何か〜」と思えて、そんな自分がイヤでなりません。それも仕事のうちなんでしょうか?

何かご助言お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言いますと難しいというか治らないでしょう。
ただ、ご主人の場合にはただの女好きであって、奥様を第一に考えられているのではないでしょうか?と思います。
隠れる、こそこそすることこそその証じゃないでしょうか?
だからといって、女遊びに近い行為を容認しなさいとは思いません。
嫌なことは嫌とはっきり意思表示はしたほうが良いと思うし、じっくり話す時間もあった方がいいでしょう。
ただ、あまり言い過ぎてしまうとご主人に防衛本能からキレられたりすることもありますから、多少は怪しいところがあっても逃げ道を作ってあげるくらいの余裕があればいいのかなぁとも思います。
と、勝手に思うところを書きすぎましたが、奥様の疑心を払拭できるコメントではなかったですね。ごめんなさい。伝えたいのは、疑心は晴れないと思うし、現実を突き詰めても嫌な結果を見てしまうだけかもしれませんから、思うところの意思表示と話し合いの時間、相手を許す度量の深さを身につける努力をしてみてはいかがでしょうか?

2007.6.2 00:47 18

あさがお(37歳)

あさがおさま
レス本当にありがとうございました。
実は〜このトピの後にある意見の行き違いから・・・"メール"で(苦笑)日々の不信感を主人に伝えました。
「アナタには済んだ事になってても、私は毎日思い出したりイヤな気分になるし、遅かったり休みの日の仕事は疑ってしまう・・・」と
主人は「以前の事は反省してるし、仕事の方は本当にもっともっとまともな生活をみんなにしてもらう為に頑張ってる最中なので〜」と返事がありました。

結婚10年でありながら、既に老夫婦のようで〜ここ数年は子供の前でもケンカもしてないし、お互いの気持ちを話し合ってなくて〜結局メールで伝え合ってる次第です(恥)

まわりからは、とても仲良し夫婦・一家に見られてるし毎日も私の心の中以外は穏やか〜に過ぎて行ってます。

話し合い・・・頑張ってみます。
やはりそれが一番ですよね。
ありがとうございました。

2007.6.3 10:56 13

一見鬼嫁(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する