HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応後の鮮血・・・

陽性反応後の鮮血・・・

2007.6.1 10:44    2 2

質問者: はなさん(31歳)

昨日生理が3日遅れたので妊娠検査薬をするとくっきり陽性でした。
2年半前に流産した以来のやっとの妊娠で喜んでいたのですが、昨夜出血(鮮血)してしまいました。
(直径5センチくらいです)
今日は鮮血は止まっていますが茶色っぽいのが薄く出ています。
心配なので近くの婦人科で診てもらったのですが、まだ早すぎて胎嚢も見えないので処置もできないし、なんの出血かもわからないとのこと、1週間様子をみるように言われました。
とても不安です。
同じような経験をされた方で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鮮血が出たとの事、心配ですね。
私も病院で妊娠の診断をもらいすぐに出血しました。真っ赤な鮮血で、生理のようなドロっとした塊も出てすぐ診てもらいましたが、週数が早すぎてエコーには何も映らず、止血剤をもらい安静にするしか方法が無く、寝たきり生活をしていました。
私は流産してしまったと思い込み、泣いてばかりいましたが、出血は1日で茶色い出血となり、3日後には胎嚢が確認できました。その後出血は治まったり、またドバッと出たりの繰り返しでしたが1週間後には心拍も確認できました。でも安定期に入る頃には、出血もおさまり、そのまま無事出産!3ヶ月になる娘の育児真っ最中です。
先生がおっしゃるには、妊娠初期は胎嚢がたくさんの血管で子宮に根付こうとするので出血しやすいそうです。はなさんも今そういう時期なのでは?
今は安静にしておくのがいいかと思います。
軽はずみに大丈夫・・・とは言えませんが、赤ちゃんはきっとお腹の中で頑張ってくれていると思います。
頑張って!!!

2007.6.1 18:42 9

マロン(30歳)

マロンさん

とても励まされました。
ネットでいろいろ検索すると鮮血は良くないと書いてあったのでものすごく不安で・・・
正直もうだめなのかもと思ったり・・・
一度流産してるので余計に不安で。

昨日の午前中までは茶色っぽい血!?がほんの少量出てたのですが、昨日の午後からはおさまっています。
なるべく安静に過ごそうと思っています。
来週胎嚢を確認しに病院に行きます。
どうなるかはわからないけれど、赤ちゃんを信じて前向きな気持ちになることができました。
本当にありがとうございました。

2007.6.2 08:41 11

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page