HOME > 質問広場 > くらし > ほうれん草のおひたし虫が...

ほうれん草のおひたし虫が・・・食べますか?(駄)

2007.6.2 19:47    0 8

質問者: いも虫さん(秘密)

今日、ほうれん草のおひたしを食べようと箸でつまんだら、2ミリ位の小さな虫(芋虫のような形)がくっ付いていました。
もったいないけど今回茹でた分は全部捨ててしまいました。
皆さんならこの場合どうしますか?
やはり捨てますか?それとも虫だけ取って食べますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


芋虫系なら、虫の部分だけをほうれん草ごと捨てて、あとは食べてしまいます。
でも虫が蜘蛛だったら確実に捨てます。
私の友だちは、この世で1番芋虫が嫌いなので、この話をしたら卒倒するでしょうね^^;

2007.6.2 21:29 9

トラ(32歳)


結構ほうれん草って虫ついてることがありますよね。
おひたしにしてから虫を発見したら虫のついてる周辺のほうれん草は捨てて関係ない部分は食べる派です(笑)

2007.6.3 00:49 10

いちご(32歳)


なかなか手に入らないようなほうれん草or高価なほうれん草だったら、その周辺以外を少しだけ食べて捨てる。
でも、そこらのスーパーで買った物なら全部捨てる。
茹でてる間に、イモムシの成分?が溶け出してると思うとぞっとするし。

2007.6.3 01:53 10

フレンド(26歳)


実家が農家をしている友人から
虫がつかないような野菜はおいしくないんだよ・・と以前聞いたことがあります。その言葉を聞いてからあまり神経質にならずに洗って食べてます。
今は形のきれいな虫食い跡ひとつない
野菜しかスーパーなどでも見かけないですよね。

2007.6.3 11:18 9

マヨ(37歳)


私もその部分のだけ捨てますが
他のは食べます
以前聞いた事あるのが‘ムシも食べないような野菜はそれだけ農薬がキツイ‘って事ですし
結局はどっちがいいかは微妙ですよね

2007.6.3 11:58 18

きんた(35歳)


スレヌシです。
お返事ありがとうございます。

虫が付いているのも良し悪しですね。。

本当はもったいないので捨てずに食べたいのですが、フレンドさんの言うように、芋虫の成分がほうれん草に溶けて混じっていると思うと・・・。
本当に悩む所です。

2007.6.3 15:07 8

いも虫(秘密)


茹でる前によく洗ったり、虫がついていないか、茎の間にいないかなど見てからゆでないんですか?

私は良く洗ってから、浄水した水に10〜15分浸けて、シャキッとっさせてから、調理します。

こんな感じなので、虫は、食卓に上がることはありません。

2007.6.4 12:44 10

まみ(32歳)


義母さんが野菜を作っているので、時々採れたて野菜をもらいますが、いますよ!虫ちゃん・・・。ほうれん草や、白菜も多いですね!
私も虫類は大嫌いですけど、虫がいるということは、無農薬って事で身体に良いことですよ!
もし、スーパーで買った野菜に芋虫ちゃんを見つけたら、私だったら今後もそのスーパーで買い物しますよ!
農薬たっぷりの野菜を平気で売っている今日、自分で自分の健康を守らないといけませんよね。

2007.6.4 15:30 8

プー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top