HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性はあるのでしょうか

妊娠の可能性はあるのでしょうか

2007.6.5 15:26    0 2

質問者: たーさん(25歳)

排卵が先月の24日で只今高温期13日目です。病院からデファストンを14日飲むようもらてて飲んでいます。体温が36.7度台です。2、3日前は37度が4・5日つづいていました。28日周期ならもう生理がきていい頃かなと思いますがまだきません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そりゃ排卵日付近に仲良ししているなら可能性はありますよ。可能性が高いか低いかはともかく。
ただ、まだ高温期13日目ですよね。
あと1・2日待って生理が来なければ生理予定日から使える検査薬を使ってみてはいかがですか。

2007.6.6 10:21 9

ゆう(33歳)


まず、体温だけで妊娠を判断するのはできないと思います。可能性はあるともないとも言えません。

デュファストンは黄体ホルモン補充のお薬ですよね?黄体ホルモンを投与していると、高温期の状態が続きます。投与をやめるまで体温は高いままですし、胸の張りが続くこともあります。(要は生理前の状態が保たれます

私は黄体ホルモンを補充した凍結胚周期に「絶対妊娠してる」と思われる症状:気分が悪い、体温が高い、胸が痛い、移植後17日でも生理が来ない がありましたが、血液検査で陰性、先生にホルモン補充を辞めるように言われてすぐ生理が来ました。

もちろん高温の継続は妊娠時にある症状ですから、可能性は否定はできません。

精度のいい検査薬なら、もう結果も出る頃かもしれませんので、一度試されてはいかがですか?妊娠されてるといいですね。

2007.6.6 10:40 11

奈々子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top