HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 食物アレルギー反応が出た...

食物アレルギー反応が出たのですが・・

2007.6.9 19:38    0 2

質問者: チロさん(27歳)

7ヵ月半になる子供が居ます。
離乳食も何でももりもり食べて、元気いっぱいなのですが、
先日、念のため、血液検査をしてアレルギーを調べてもらったところ、
小麦・大豆・ミルク(牛乳)・卵白・卵黄がアレルギー陽性・・・とのことでした。
すごくびっくりしてしまいました。
上記のものをほぼ毎日食べさせていました。
でも顔・体に湿疹等が出ることはありません。ひとつ言うならひざの裏が、あせもみたいによくなるくらい。
お医者さんは特に何も言わず、”生はだめ(卵のこと)””主食系のものだから徐々に治る”くらいしか言ってくれませんでした。
アレルギー検査で陽性が出ても、異常がなければこれまで通り食べさせてもいいものなのでしょうか・・・
どなたか同じような経験をされた方教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お子さんに何の反応もないのなら
食べさせてもいいと思います。

でもひざの裏に湿疹が出るということなので
それで反応しているんでしょうね。

アレルギーのあるものに
ずっとさらしておくと
そのもののアレルギーがなくなる時期も遅くなるそうですし
それ以外にも、いろいろなものにすぐに反応するようになるらしいです。


卵・牛乳・小麦・大豆ぐらいなら
除去できると思いますし、
(実際除去して食べさせてました)
なるべく除去してあげたほうがいいとは思います。

2007.6.10 13:22 7

ゆう(27歳)


スレ主です。
アドバイスありがとうございました。
さらしておくと治る時期が遅くなる・・・知りませんでした。
私はその4つのアレルギーが
”こんなに多くては食べさせるものないじゃん!”って困惑していました。
でももっとたくさんのアレルギーと
頑張っている人もいるんですよね!
私も頑張って除去の方向で頑張っていこうと思います!
ありがとうございました。

2007.6.11 09:03 7

チロ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top