HOME > 質問広場 > くらし > 片足怪我で靴が入らない時...

片足怪我で靴が入らない時のおしゃれ....

2007.6.11 11:30    11 6

質問者: ゆきりんさん(36歳)

一ヶ月半ほど前に怪我をして、片足の親指にひびが入り、そちらだけ腫れていて手持ちの靴が履けません。今まで踵の無いスニーカーのかなり大きなサイズの物を買って履いていましたが、まだ治りそうにないので悩んでいます。先日、サイズの違う同じデザインの物を買って履いたら?と思って探しに行きましたが、怪我足はやはりパンプスでは入らず、ぺたんこ靴も入らず途方にくれています。お葬式や結婚式や改まった席にはどうしたらいいでしょう。
同じ様な経験された方がいらしたら教えてください。お願いします。
怪我足は湿布をして軽く包帯で巻いてあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友人が親指を手術した後、治るまでサンダルをずっと履いていましたよ。
靴があたると痛いし、包帯をした患部が蒸れないように・・・という医師の指示もあったようです。
つま先のあいたオープントゥのパンプスやミュールではどうでしょうか?
お役に立てなくてごめんなさい。お怪我早く治りますように。お大事にしてくださいね。。。

2007.6.11 19:27 12

デスパレート(38歳)


私は膝ですが骨折したことがあり、法事の席では正直に言って足を伸ばして座らせてもらってました。

もし私が指を骨折してたら、フォーマルな場所でも「ごめんなさい、足を骨折してるので」と言って無骨なサンダルで行っちゃいそうです。
指だとあまり気付いてもらえなさそうなので足全体を包帯で巻いて行くかもしれません。


ちなみに私は骨がついて普通に歩けるようになってからもどうやら歩き方が変になってたらしく、お気に入りの靴底がありえない減り方をして、買って半年でダメにしちゃいました。
いい靴を履くのは腫れがひいてからもまだ先にしておいた方がいいと思いますよ。

お大事にしてくださいね。

2007.6.11 20:50 11

ひを(34歳)


捻挫して、同じような状況になったことがあります。
足がはれてしまい、持ち合わせのどの靴もはけず、結局スニーカーをはいてました。
結婚式と葬式は、難しいですよね〜。
あたらないことを願うばかりです・・・結婚式は事前に日にちがわかるものですが、もう予定が決まっているのですか?
といっても、めぼしいアドバイスがあるわけではないのですが・・・。

2007.6.11 21:53 13

KY(35歳)


スレ主です。みなさん、考えてくださってありがとうございます。
親指近くの甲脇の出っ張った部分(裏側のぷっくりしてる所も)あたりも腫れているので、ミュールタイプも試して来たのですが、駄目でした。かといって、やはり左右別の靴も変ですよね・・。
出掛ける予定は結構詰って入っており、今週も木金土と、さらに23、24日にも予定があり、特に24日にはちゃんとした格好を求められそうです。

2007.6.13 10:31 22

ゆきりん(36歳)


最近はスニーカーも、ゆきりんさんがお持ちの踵の無いタイプなど色々でてきましたが・・・シルバーやゴールドなど、ラメ入り素材のものとか、踵も5〜8cmくらいあるデザインがありますから、フォーマルなデザインのスニーカーがみつかるといいですね。
ネット通販なら4〜5日で届くところもありますし。
24日までに素敵なものがみつかるといいですね。。。(ニューヨークのOLさんはスーツにスニーカーで出勤がおしゃれ!という時代もありましたから、スニーカーもありだと思いますよ。でも身体が大事なのでムリしないでくださいね)

2007.6.13 19:29 12

デスパレート(38歳)


スレ主です。
デスパレートさん、度々のお返事ありがとうございます。そうですね、ラメなスニーカーもありますよね。それは気がつきませんでした。諦めずに探してみます。

2007.6.16 09:44 10

ゆきりん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top