HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵って突然なるものですか?

無排卵って突然なるものですか?

2002.11.18 13:01    1 3

質問者: ともぴょんさん(27歳)

今年の6月、6週で完全流産をしてしまいました。それ以来、基礎体温をつけるようになり、2ヵ月後に体温表を持って産婦人科に行ったところ問題ないとのことで子作りを再開しました。先月まで基礎体温もきれいに二層になっていて、生理も普通にあったのですが、今月は高温期になりません。無排卵なのでしょうか?産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?早く子供が欲しいので心配です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の6月に始めて不正出血になり、病院へ行き
無排卵出血だという事がわかりました。
ですが、その日から基礎体温を付けてはじめて
次の月に病院へ行くと次の月はきちんと排卵
したようでした。

女性の体はデリケートなので、精神的なことで
生理が遅れたり、早まったりすることもあるので、
無排卵もそいう一種だったのだと思います。

もし、来月も無排卵のような状態が続くようなら
病院に行った方がいいと思いますが、今月が
初めての無排卵かもしれないのなら、病院に行っても
次の生理まで様子を見る程度になるかもしれません。
実際、私がそうでしたので。

続けて無排卵になるようならば、治療になると思います。

私は、それ以来一応排卵しています。
体温に関係なく排卵する時もありましたが。。。
私のように一時的になった無排卵だといいですね。

今月は無排卵かと思ったのですが、早めに排卵が
あったようでよかったです。
子宮内膜症もあるので、これ以上薬が増えても困るので
ほっとしました(^^;)

2002.11.18 14:21 114

♪(25歳)

早速のお返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね・・・1ヶ月様子を見るしかないですね。一時的なものであることを祈ります〜。

2002.11.18 14:59 144

ともぴょん(27歳)

私も流産後、子作り開始頃に無排卵になりました。
暑すぎたせいかな?とも思いましたが、健康な人でも
年に1度位は無排卵になったりすることもあるそうです。
低温層が長く続くようであれば病院に行ってみたらいかがですか?
お薬で生理を起こしたらその後はまた元の体温になると思いますよ
私も赤ちゃん欲しくて焦ってしまうけど出来るときは出来ると思って
毎日頑張ってます!
お互い赤ちゃん授かると良いですね

2002.11.18 15:08 137

子宝祈願(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top