HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFなんばに転院された...

IVFなんばに転院された方、教えてください。

2007.6.24 10:36    0 6

質問者: mayuさん(32歳)


私は治療歴1年、重度の乏精子症と
私の原因不明&子宮内膜症のため、
最初から、顕微授精のみです。

この1年で、中津にある宮崎LCで
5回の顕微授精をしました。

宮崎LCも、信頼できる先生や看護師
さんやスタッフの対応もよく信頼して
通っていました。

ですが、5回の顕微授精の失敗で、
もう技術的には限界を感じ、IVFなんば
への転院を考えています。


「他の病院でIVF何度もやっても
できなかったのにIVFなんばに転院して
できた」という人が多数いると聞きます。


私の卵の質が相当悪いので、IVFなんばで全員が妊娠にいたるわけではないのは重々
覚悟しています。


他の病院から、IVFなんばに転院された
方、どういう点がIVFなんばが優れて
いるのか教えてください。


前の病院での治療方法と、結果を伝え、それをふまえた上で、治療方法を
提案してもらえるのですか?

宮崎LCでは、胚盤法までは1回しか
育たず、いつもその周期に凍結なく
戻してましたが、IVFなんばでは
凍結をまず目指すのでしょうか?


プラセンタ、って効果的なものですか?


また、現在派遣社員でフルタイムで
働いているのですが、IVFなんばに転院
するにあたって、派遣先を変えて勤務時間を変えようかなと思っています。
皆様は、お仕事などはどうされているのですか。
もし良かったら参考までに教えてください。


顕微授精5回を超え、もうこれで
最後の病院にしたいので、何でも
結構なので、病院や治療方法のことを
教えてください。

よろしくお願いします。


こんなに頑張ってる私達に必ず
赤ちゃんがやってきてくれると
信じてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、質問の答えではありませんが、私も夏にIVFなんば、大阪に転移します。4回採卵してます。お互い、この手に赤ちゃんを抱ける事信じていましょうね!

2007.6.27 11:33 15

りん(36歳)



りんさま

書き込んで頂いてどうも有難う
ございます。


同じような状況で、
同じ時期に、IVFなんば・大阪への
転院、大変励みになります。
うれしいです。

心機一転、気持ちを入れ替えて
頑張りたいですよね。


IVFなんば・大阪の素晴らしい技術を
信じて、やれるだけのことはやりたい
です。


きっともうすぐそこに、赤ちゃんが
待っていますよね。

2007.6.30 01:49 17

mayu(32歳)


 mayuさん、はじめまして。

IVFなんばに転医して、もうすぐ2年目です。

私もmayuさんと同じで、重度の乏精子症(数えられる程度)で内膜症持ちのためICSIのみで頑張っています。

前医で、6回チャレンジしましたが1回だけ妊娠反応を見ましたが、科学流産でした。そして、IVFなんばで3回ICSIを受けましたが、まだ良い結果は出ません。

前医では、同じ刺激方法での治療ばかりで、何回繰り返せば良いのか・・・と納得が行かず転医しました。

IVFなんばでは、1回目がダメなら薬を変えてみたり、ETの方法を変えてみたりと・・・色々な方法を考えてもらえて、納得の行く治療ができています。

今度は、採卵数があっても質が悪いという事で、「ラパロでお腹の中をきれいにしてからチャレンジしましょう」と言う事になり7月下旬に入院予定です。

あと、料金的には高いかも知れませんが、設備やサービス面を考えると、納得かなぁって感じです。補助治療として、栄養指導や鍼灸などもあります。

不妊治療って、いつまで続けるのか・・・いつまで続くのか・・・とホントに辛い事ばかりですよね。

mayuさんにとって、納得の行く治療が受けられると良いと思います。

2007.6.30 17:51 14

ひよ☆(32歳)



ひよ☆さま

書き込みどうも有難うございます。
同じ年齢で、しかも原因が全く同じ
ですね〜。

いろいろお話したいですよ。

転院されて、納得されて治療されて
いるとお聞きし、私も安心して転院
できます。それが一番大事ですよね。

栄養指導や鍼灸というのは、中に
そういう施設があったりするのですか

私は実は次の転院とICSIに向けて
鍼灸を始めようと考えている病院が
あったので、IVFなんばでやって
頂けるなら大変助かりますね。

主人の精子も相当悪いのですが、
顕微授精をすれば妊娠できるレベル
らしいです。

ということは、私の卵が相当わるい
ようなんですよ。
でも原因は不明で、小さなチョコが
たまにあったり、でもまた小さく
なったりしています。

ラパロの効果を、ぜひまた聞かせて
頂けたらうれしいです。

体質改善をされる為に、何かされて
ますか?

私は仕事の後に、スポーツジムに
行って1時間ほど歩いたり、その
ジムで、大きなお風呂で半身浴。
漢方・マカ・ピュアジン
ざくろジュース飲んだり。
サンビーマーという遠赤外線療法。

もういいと言われてるようなことは
何でもやってますよ。
それでも結果が出ないからつらい
ですね。

今年に入って3回ICSIで撃沈して
相当煮詰まってきてたので、最近
よく当るという占い師に見てもらって
きました。

今は運気も悪いということなんで、
しばらく休憩することにしています。
転院して年内にあと1回ICSIする予定
です。
ひよ☆さんは、どれ位の頻度でされて
ますか?


私のこれまでの反省点としては、
余りに気持ちがあせり過ぎて、
短い周期でチャレンジしていたことと、

ジムなど、「頑張らなくちゃ」と
いろいろ頑張り過ぎて逆にそれが
ストレスになっていたかなーと
思っています。


子供が出来ることって、もっと原始的
で生理的なことなので、ゆったーり
した気持ちで、ストレスがない状態
(難しいですけど)、自然な状態な
方が、授かりやすいんでしょうね。


今の現代人は、頭でいろいろ考え
過ぎて、子宮にまで十分血液が流れて
ないのかもしれませんね。


私は今休憩しよう、転院しよう、って
決めて随分と気分的にはリラックス
出来ています。

これも波があって、また治療が始まる
とものすごいストレスで、暗くなった
りしてしまうんでしょうけど。

ひよ☆さんと、いろいろお話したい
です。
もしまだここを見ていて頂けたら
うれしいです。

2007.7.2 11:01 14

mayu(32歳)


mayuさん、おはようございます。

ホントに似た状況ですよね・・・。

まず、栄養指導ですが、私は受けた事がないんですが、予約制で栄養士さんに個人指導して頂けるそうです。
あと、鍼灸は2人の先生が、週2回だけ来ています(予約制です)。ただ、人気があって予約がすぐにはとれない状況になっているようです。でも、カルテを診て大体の経過を知って頂けているので、他の鍼灸院に行くより経過などを説明しなくて良いので、面倒な事がないと思います。

体質改善については、なかなかですね・・・。卵子の質が良くなると言われているカルニチンのサプリを飲んでいる位です。あと、鍼灸で少しでも改善できたら良いなぁと考えている程度です。

ICSIの頻度ですが、3年前に治療に専念しようと看護師を退職した後は、焦って治療していましたが、金銭的なこともありますが、「IVFなんば」に転医してからは、平成17年8月〜今まで3回チャレンジした位の間隔です。でも、この間隔には他にも理由があって、私の場合、卵が10数個採れても分割がうまく進まずに1〜2個ETできるだけなので、毎回採卵しなければならないのと、OHSSが出てしまうため凍結ETになってしまうので、間隔が半年かかってしまうからなんです・・・。

今度は、ラパロ後の挑戦です!!前医で妊娠反応が出た時は、ラパロ後の初チャレンジでした。今回は、鍼灸も取り入れているので、結果がどうあれ、やるだけの事はやったと考えて立ち向かう気持ちです。

あと、「IVFなんば」は、月に1度「IVF公開説明会」と言うのをやっています。それに参加してから、クリニックの雰囲気などを体験されても良いと思いますよ。

先日、久々に会った友達が「宮崎さん」に通っている事を聞きました。「宮崎さん」に転医して初のIVFで妊娠して、年内に出産予定です。なので、病院探しは相性と言うのもあると私は思いました。

mayuさんも、自分にとって納得の行く治療のできる病院で、毎日が楽しく過ごせるようになると良いなぁ・・・と思います。

お互い、頑張り過ぎないようボチボチ行きましょうんね!!!!!

2007.7.5 08:24 15

ひよ☆(32歳)


ひよ☆さま

大変お返事が遅くなり申し訳ありません。



栄養指導のこと、鍼灸のこと、
大変参考になりました。
栄養指導は、大変興味を持っていて
ぜひ指導して頂きたいと思いました。



鍼灸も、ぜひと思っていましたが
予約がとれないとお聞きし、
私も今仕事していることもあって
厳しそうですね。



高槻にある、たけたにソフトカイロ
鍼灸院に行こうかなと考えています。
雑誌「赤ちゃんが欲しい」に載って
たんですけど。



全病院で、頻繁に治療されてたと聞き、私と同じですね。
気持ちがかなり焦ってしまい、頻繁に
頑張ってしまいましたがやはり逆効果
でした。
ひよ☆さんと同じ位、ゆったり構えたいなーと思います。


毎回の採卵は、私も同じです。
しかも卵10数個も取れたことないん
ですよね。
7個も採れたらいい方です。
気長に頑張りましょうね。



お友達が、宮崎LCで妊娠されたと
お聞きし、やはり良い病院でもあった
のかなーと思いました。


でも、私は結果が出なかったので、
人によって相性があるのですね。
IVFなんばで、良い結果出せると
信じてます。



私は今体を休めていて、次回は12月
を考えてます。
それに向けて、出来る限りの体質改善をしようと思ってます。


7月14日に、始めてIVFなんばへ
転院の相談に行ってきます。
担当は院長先生です。



先生が選べるのですが、ひよ☆さんは
どの先生にお願いされているのですか。
もし宜しければ教えて頂けませんか。



ではでは、IVFなんばで頑張りましょうね。
本当に、いろいろアドバイスありがとうございました。

2007.7.9 06:50 9

mayu(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top