HOME > 質問広場 > くらし > 私は冷たいのでしょうか?

私は冷たいのでしょうか?

2007.6.26 15:53    0 5

質問者: すいかさん(30歳)

今まで疎遠になっていた親戚のいとこ達が最近「会いたいね」とメールを送ってきます。皆結婚して落ち着いたので会いたいのだと思います。

中学生くらいまでは冬休み・夏休みの度に泊まりに行き楽しく過ごしました。

その後は親たちの仲が悪くなり、殆ど会うこともなく今に至っています。

今でもいとこ達の事は好きですし会いたい気持ちもあるのですが、どうしても会う気になれません。なので当たり障りの無い返事をしてごまかしてしまいます。

私の実家はお互いあまり干渉しあわずお正月にも集まったりしません。
いとこ達のそれぞれの家は実家とのつながりが濃いです。

そのような違いから「干渉されたくない」と言う気持ちが強くなって避けてしまうのでしょうか?

会いたい気持ちもあるに自分自身の気持ちが上手く整理出来ません。 

同じような気持ちになったことがある方意見を聞かせてください。

上手くまとめられずスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わかります。
私も親戚に会いたくありません。
子供の頃かわいがってもらったのに、と
自分が薄情なのではないかとも思うのですが、
やはり親同士が仲違いしたりしたのがきっかけだったりして
正直親戚付き合いは面倒だなあと思ってしまいます。
 
すいかさんはお子さんがいらっしゃいますか?
子供ができると、考え方が変わるかもしれません。
子供のために親戚付き合いを、とか考えそうじゃないですか。
それもどうかと思いますけど
人間の社会ってそんなものかもとも思います。
私は子供がいないので、
「子供は?」とか聞かれるのがうざいというのも大きいかも。
変な宗教にはまってるとか
いろいろ問題があってお付き合いしたくない親戚には
住所も電話番号も知らせていません。

2007.6.27 09:59 8

ジル(秘密)


こんにちは。
 
>会いたい気持ちもあるのですが、どうしても会う気になれません
 
すみません、意味がわからないです。
 
疎遠なのにメールのアドレスを交換してメールし合ってるのでしょうか?
干渉されたくないのなら、なぜアドレスを教えるのですか???
 
親同士が不仲でも、いとこ同士はもうみんな独立した大人なので好きにすればいいのではないでしょうか?

2007.6.27 10:38 8

おかぼ(37歳)


別に普通の考えだと思いますよ。
子供の頃、泊まりにいったりしたのは親が連れてってくれたっていうのがあるからだと思います。
私も大人になってからは、いとこと殆ど会っていませんが、改めて会おうとも思いません。

2007.6.27 11:12 10

jun(32歳)


ジルさん・おかぼさん・junさん
ご意見ありがとうございました。

結婚した時に出した報告葉書にメルアドを乗せました(報告葉書はこちらも貰っていたので・・・。説明不足でスミマセンでした)

会う事を億劫に思ってしまう事は特別冷たい事でもないのかな・・・と少し安心できました。

いとこ達には子供が居て私には居ないというのも原因の一つなのかもしれませんね。(確かに子供が出来たら気持ちも変わりそうですよね)

一人でモヤモヤしていた状態から抜けられました。 ありがとうございました。

2007.6.29 13:02 8

すいか(30歳)


おかぼさんに全くの同感です。
会いたいのに会う気になれない、干渉されたくない、というのが理解できません。
すいかさんは本音は会いたくないのではないでしょうか??

2007.6.29 18:34 8

メロン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top