HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 反復流産後

反復流産後

2007.6.28 08:17    0 4

質問者: ぶーぶーさん(35歳)

1年前に6週5日で心拍確認後に流産し、手術を受けました.今月、また妊娠を確認したものの、たいのうも確認できないまま、大出血し、流産しました.処置はありませんでした。(たいのうは確認できなかったものの、化学流産というよりは、普通の流産に近かったと思います.)
質問なのですが、2回繰り返し流産された方、もう一度検査なしで妊娠をトライされましたか?
3回から習慣流産といわれるようですが、検査を受けるかどうか悩んでいます.年齢的にも焦っているし、子宮筋腫もあるので、すぐにでも、次にトライしたいのです。次はうまくいくかもしれないという期待もあり、そして、検査しても、原因不明のことも多いということを考える、もう1回頑張ろうかと思います.でも、他方で、もう流産はしたくない、治療が出来るなら治療を優先させたいという気持ちもあります.
2回の流産後、どうされたか教えてください.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は2度の流産後、不育症も専門にしている病院へ転院し、検査しました。もうあんなに辛い思いをしたくないと思ったし、もしも原因があるのなら、やれるだけの事はやっておこうと思ったからです。そして原因が「これかな?」程度ですが見つかり、3度目の妊娠で治療を受け、無事出産する事が出来ました。その後二人目も出産しています。

2007.6.28 09:31 7

パンのみみ(30歳)


初期流産と17週の中期流産を立て続けに経験があります。

私の場合は2度の流産の原因はまったく違うものと考えられましたが、もう2度と同じような悲しい経験はしたくないと思い不育症の検査をしました。

検査は死産の際に一緒にお願いしたので、羊水検査、病理解剖、そして血液の検査(11本)でした。
結果は約1ヵ月後には全てでましたので、それほど検査に時間が掛かった事はありませんでした。

検査には保険が適用されない物も沢山有り少々お金が掛かってしまうと思いますが、私は結果として検査を受けてよかったと思っています。

私は今はまだお休み中ですが、早くお互いに可愛い赤ちゃんが抱ける時が来ると良いですよね!

2007.6.28 11:19 6

マタネール(28歳)


私もぶーぶーさんと同じような流産(時期的にも週数的にも)2回しました。私の場合、精神的にもダメージが大きかったので、3回目の流産の可能性に耐えられないと考え、不育症専門の病院にかかりました。おかげで今は治療しながら妊娠が継続できてます。不育症についてネットなどで調べて専門の機関に受診されることを私はおすすめします。

2007.6.28 22:27 6

ゆう(29歳)


お返事ありがとうございました.
検査に行くことにしました!
今日地元の病院に行って、流産後のフォローアップと同時に、不育症の検査に詳しい病院を紹介してもらいました.早速連絡をとって、検査をするつもりです.

2007.6.30 09:53 10

ぶーぶー(35歳)

2027

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top