HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いつもと違う状況 不安で...

いつもと違う状況 不安です(長文)

2007.6.29 09:08    0 0

質問者: もけさん(35歳)

こんにちわ、治療を始めて1年半、今は3回目のAIH結果待ちです。

毎月低温期にゴナピュールを3回注射、高温期にはルトラールを11日間飲んでいます。 今周期はいつもと様子が違い、少し不安になりこちらに書かせてもらいました。

まず生理5日目までずーっと高温が続きました。先生によると前回飲んだルトラールの影響とのことですが、これまで1〜2日程度高温が続くことがあってもこんなに長いのは初めてです。

それから卵胞の成長が非常にゆっくりで、ゴナピュールの注射も量を増やして1回多く打ちました。卵胞は6/18に13.5までは大きさが確認できたのですが、その後は病院の予約が一杯で診察してもらえず、6/20に排卵誘発剤を打ち、6/21にAIHをしました。この日は卵胞は確認できず、排卵直後とのことでした。(体温もこの日から上がりました)

今高温期9日目ですが、いつもより少しだけ低めの高温が続いています。ルトラールを飲んでいてもいつもより低いのが心配です。

長々と書いてしまいましたが、いつもと様子が違っても妊娠された方、何でもいいので教えていただけますか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page