HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初AIH。撃沈しました(泣)

初AIH。撃沈しました(泣)

2007.7.6 18:51    0 3

質問者: ポンタさん(31歳)

赤ちゃん待ち2年、治療1年半になるポンタです。
今回、初めてAIHをしました。
精子の量もタイミングも問題なく、今回こそ妊娠できるかな?と思っていたのに・・・。
おとといから体温が下がり始め、今日生理が来てしまいました。

タイミングをいくら合わせても妊娠しないし、人工授精でも無理なのか・・。やっぱり体外受精しないといけないのかな・・。と落ち込むばかりです。
人工授精も5回前後が目安となっているので、あと4回・・。
結果は同じような気がして、このまま子供ができないかもしれないと思うと不安です。
友達からは、「なんでできないの?いつまで頑張るの?33歳位までにはできるといいね」
なんて、励ましのつもりなのか、私は惨めで仕方がありませんでした。

結婚して6年目。
子供がいないので、必ず「子供は?・・」っていう話題になってしまい、正直誰とも会いたくありません。

5回以上のAIHで授かった方、原因不明でAIHで授かった方、お話を聞かせてください。
私に元気をください。
前向きな気持ちになりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 ポンタさんの不安な気持ちわかります。
 私も子ども待ち2年、治療1年半で、4回目の人工授精で授かり、ただいま妊娠5ヶ月です。
 1回目って、ものすごく期待してしまいますよね。私もそうでした。2、3回っと生理がくるとガッカリして、4回目の時に「これでだめなら、体外へ進もう」っと思っていたところに妊娠。とっても嬉しかったです。先の見えない不妊治療って本と辛いですよね。でも、きっと大丈夫。せめてあと、4回チャレンジしてみてください。

2007.7.7 10:44 9

大丈夫(31歳)


私もAIH四回目で妊娠しました。
初回って期待してしまうんですよね。

2007.7.7 18:29 8

グリム(35歳)


体温が下がった朝って本当に落ち込みますよね・・。私は体外に進む決心がなかなかつかずずっとAIHをしていたのですが、AIH9回目で妊娠することが出来ました。ぽんたさんはまだ1回目ですし、まだまだこれからですよ!私も結婚5年目でまわりから子供は?って聞かれたり友達が妊娠したり・・辛くてひきこもりたくなりました。ぽんたさんのお友達の言葉はちょっとひどいですね。あまりに気にしないで元気出して下さいね。ぽんたさんのところに赤ちゃんがきてくれますように。

2007.7.9 10:41 8

みどり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top