HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供(2歳児)の夏風邪、...

子供(2歳児)の夏風邪、どのくらいで治ります?

2007.7.8 16:34    0 2

質問者: みみさん(32歳)

6月で2歳になった息子がおります。
今月から保育園にいき始めました。
保育園3日目にして39℃の熱をだし、2日間(木金)保育園を休み、土日で治るだろうと、軽く見ていました。でも、微熱がつづいているんです。37、3℃〜37、8℃くらいあるんです。あと咳もします。
子供の夏風邪ってどのくらいで治るものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


風邪が治る時期というのは個人差もありますから、どのくらいで治るとは一概に言えないと思います。
でも、保育園はいりたては体調を崩しやすいので、根気が必要ですよ!!
熱が下がってきたからといって勝手にお薬をやめてしまたり油断するとまたぶり返してしまうので、気をつけてくださいね。もう大丈夫だろうと微熱で保育園に出してしまってもまたこじらしてしまうので、しっかりと治って咳も完全に止まってから出した方がいいと思いますよ。
水分を多く取り、栄養も取って、充分に休息してくださいね。

2007.7.9 09:28 180

ストラップ(34歳)


この間、鼻水がたくさん出るだけの風邪をひきました。
熱も咳もなく元気だったので、病院に行かずどのくらいで自己治癒するか?と見ていたら、鼻が完全に止まるのに2週間かかりました。
最初の3日間ほど、手元にあった
総合風邪シロップを飲ませてはみたけど、効果は???わかりませんでした。
園に早く慣らさなきゃ・・とか都合があるでしょうけど、熱はキッチリ下がった方がいいし、どこか機嫌が悪いならまだ調子が悪いんだと思います。
様子を見てあげてくださいね。

2007.7.9 19:49 145

ももみ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top