HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピル服用後の妊娠について

ピル服用後の妊娠について

2002.9.28 13:09    0 2

質問者: 沙希さん(25歳)

子宮内膜症の進行をおそくするのと、月経前緊張症の症状緩和を目的に次周期からピルを服用することになりました。受診してピルのセットをもらってきた際、一通りの説明も受け、レリーフもよく読んだのですが、できれば子供がほしいのでピルをやめてどのくらいしたら妊娠が可能になるのか教えて下さい。
説明ではやめれば妊娠できるといわれたのですが、身近にそういったことの経験者がいないため、やや不安です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

★沙希さんはじめまして★
私も去年、軽度の内膜症かも?という事でピルを1周期だけ
服用しました。
その効用なのかは分かりませんが、次周期に妊娠しました。
ただ私の場合、9週目で流産してしまいましたが(泣)
その後妊娠できないので、あの時妊娠出来たのはピルのせい
やったのかな?なんて思ってみたりもして。。。
頼りないコメントでごめんなさい(ペコっ)

2002.9.28 13:38 58

ぴよこ(秘密)

早速のレスありがとうございました!
私の場合おそらく4〜5年は子供をもてないと思うのです。ということは、50周期は最低維持?!と思い、乳ガン等の危険性を含め不安になってきてしまいました。

最後に、ぴよこさんが赤ちゃんを抱ける日が来ることを祈っています。

2002.9.28 15:23 62

沙希(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top