HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 12回目のIVF昨日卵を...

12回目のIVF昨日卵を戻しました。

2007.7.18 18:20    0 7

質問者: 松ままさん(40歳)

久々にジネコにアクセスしています。今回12回目のIVFを行い、昨日卵ちゃんを1つ戻しました。もう12回目にもなって結果を待つ前に若干落ち込んだりして、結果もでてないのにバカみたいだけど、また、ダメだったらと・・・思ってしまって。もちろん今回着床してくれたら、それはそれは嬉しいけど。今まで一度も着床したことがなくて、自身がないんです。大好きな主人の期待にも崩れそうです。こんなに大好きな人だからこの人の子供を授かりたけど、なんでか授からない、若い時から子宮にトラブルをもっていて、現在癒着で両管閉塞のチョコ持ちでIVFでしか妊娠することができませんが、ザクロにくるみに葉酸、マルチビタミン、焼きサバ、毎回たくさんの挑戦もして、仕事も無理やり休んで迷惑掛けているですが、採卵の数もよくて2つグレードもまちまちで、やっぱり歳なのかな〜と落ち込みつつでも年齢のこと考えると有著に待ってられない。投稿に「33歳であきらめた方がいいのか?」なんて意見もあったり「一抜けた!」と宣言した方もいたりで、皆それぞれいろんな思いを持って取り組んでいるんだと思っていますが、いつまで続くかこの精神力。もし、ジネコの仲間で40歳以上で同じように頑張ってる人いますか?負けない気持ちでいるけれど、ちょっとブルーな私に力を分けてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は40歳から不妊治療を始めて、採卵は10回以上(移植した卵は20個以上、あります。正確にはもう回数を数えられません。お金も精神的にも身体的にもつらくて止めようと何度も思いましたが、、気がつくとまた治療を初めて、子供の名前を考えたりしている自分がいます。年齢的にもあせりがあり、休むこともできず
苦しいですが、いつか子供を抱く夢をもう少しみていたいと思っています。身体的に限界が来たときはうまくフェードアウトして今の頑張りを糧に夫婦で仲良く暮らしたいと思ってます。。お互い、そして同じような仲間たちも一緒に頑張っていきましょうね。

2007.7.18 20:11 6

くまこ(43歳)

歳が近くないのでためらったのですが、とても勇気をもらえたので出てきてしまいました。
結婚して5年になりますが、私の場合2回の流産後、3年くらい妊娠できず不妊治療を始めました。
体外受精で妊娠できたのですが、どうしても何回妊娠しても流産してしまいます。
本当につらくて、赤ちゃんにも申し訳なくて、妊娠してはいけないのかと思ってしまいます。
流産してしまうので仕事もおもう様に続けられず、このまま子供が出来なくて仕事も無くて、どう歳を取っていけばよいのかと。
でも、すごく頑張っている松ままさんのスレをみて、少し力を貰えました。
このまままた流産するかもと、とても怖いですが望みがある限り40歳になっても諦めないでいたいと思いました。おたがいに、夫婦仲良く頑張りすぎないよう頑張りましょう!

2007.7.18 21:38 5

もも(33歳)

松ままさん、始めまして。
今月、初IVFをし今週の土曜日に判定待ちのシリウスと申します。
結婚7年目で自然妊娠後の流産3回、その後全く妊娠せず、思い切ってステップUPしました。
もう40歳なんて嘘みたいと思うほど月日の経つのは早く最近では自分は20代・30代の時どうして「子供」という2文字をもっと真剣に考えていなかったのかと少し後悔気味です。
でも後ろを見ていても仕方なく、前進するしかないんですよね。 きっとまだある何かを乗り越えたら諦める事が出来るのかなと思います。
辛い事や耐えられない事があっても人生は進んでいくんですもの。
どうせならとことん頑張ってみましょうよ。
私はIVFが怖くてこの歳まで決断出来なかったけど、
やっぱり命を削ってでも主人の子供が欲しい事は揺るぎの無い気持ちなので、もう怖くないです。

それに私の周りにはキャリアウーマンが多く40代の妊娠・出産が多いです。
それが現実なのですから、一休みしながら一緒に頑張りましょう!!

2007.7.18 21:50 4

シリウス(40歳)

松ママさんこんにちは。
お気持ち本当によくわかります。私は、この1年で採卵2回、ET2回やりましたが、結果がでていません。回数としては浅いですが、ここ数年主人の仕事(自営)が全くうまくいっていなかったため、金銭的には相当深刻です。ほんとうにお金のストレスと治療のストレスで白髪が一気に増えました。こんな状況でも私も幸い仕事をしているし、応援してくれる母もいるし、治療を続けたいと思うのですが、私も一度も着床したことがなく(子作り開始から4年たちます)自信がもてないのです。どーせだめだ・・・なんて通院しつつも思ってしまったり・・・
本人が信じてなかったらダメですよね。あきらめたら終わりですものね。先ほどリセットしてかなり空虚になっていましたけど、同じように悩んでがんばっている方に触れることができて少し元気になりました。松ママさん、今日お話できてありがとう。がんばりましょう。私も主人の子供が欲しいです。

2007.7.19 00:16 4

みも(41歳)

松ままさん、はじめまして。
私は12回、採卵やっています。年齢も41才と松ままさんと近いので、親近感を抱いています。
私は先日の結果が化学的流産でした。
その時に主治医から
「かれんさんの年齢ということよりもこれだけ高度な治療に回数を重ねても良い結果がでないとこれからも中々難しいかもね。」なんて半ば治療やめたらみたいなことを言われて落ち込んでいるところです。
松ままさんの主治医はそういうことはおつしゃいますか?
私はそんなこと言われて、精神的に参っていましたが2.3日後には気持ちも落ち着きました。
卵があってお金が続く限りは諦めきれそうにありません。

2007.7.19 08:57 7

かれん(41歳)

読んでて勇気を貰いました。お互い、まだまだ頑張りましょう!

私は今、治療をお休みして、鍼灸治療をしています。体を整え、3ヵ月後に6回目のIVFにトライする予定です。毎日低温期と高温期に分けてお灸をしています。おかげで、部屋の中に蚊がこなくなりました。はは。

ジャガー横田さんは45歳で妊娠しています。49歳で妊娠した方の話も聞いた事があります。世の中に奇跡は起こると信じています。

2007.7.19 10:22 5

匿名(秘密)

くまこさん、ももさん、シリウスさん、みもさん、カレンさん、秘密さん、お返事ありがとうございました。皆さんの返事にものすごく勇気もらいました(涙、涙です)みんな頑張ってますね!私もがんばるぞ!くまこさんの落ち込んでもまた病院へ通う気持ちや、子供の名前を考えてる気持ちも痛いほどわかります、私も同じです。ももさん、流産の辛い経験を話してくれてありがとう・・本当に大変でしたね。以前友人から聞いたのですが、着床できる力を持ってる卵ちゃんを持つことが第一ステップと言ってました。着床できない辛さもあったり、流産という結果になることも、どちらもも辛くて、辛さに深さなんてないけど、怖さを乗り切って、がんばろうね!シリウスさん、明後日の結果を祈っています。皆辛い経験されているのですね・・・でも、本当に前を向いて進むしかない、自分があきらめたらおしまいだものね。私もいつもこの言葉で自分を奮い立たせてます。いい結果が出ますように!!!私もとことん頑張るかからね!みもさん、本当に不妊治療ってなんでこんなに高額なのでしょうか・・・今日振込を済ませ、たった数万円になった通帳を見つめて「溜息」です。かわいい子をこの手に抱くまで頑張らねばとわかっているけど、現実はかなり大変です。前述しましたが、でも私が諦めたら終わり、かわいいチビは来ない。必ず、主人の子を抱かせてあげるまで頑張らねばです。かれんさん、私も10回以上やってもできない場合は難しいと聞いたことがあります。でも、私が通ってる先生は「難しい」なんて、そんなことは言いませんでした。かれんさんの言うとおり、卵ちゃんが採れるなら、チャンスはあるのだから、諦めずにやってこうね。少し前に主人話をしてくれたのですが、外国の方ですが、66歳で不妊治療の末、子供授かった方いるとの話。負けてなんないよ!!一緒にがんばろ!秘密さん、私もハリ治療しました、どこをひっくり返してもお金がかかって大変だけど、なんか得られるかもしれませんよね!6回目のIVFがんばって!応援してます。きっと、奇跡は絶対起こるよ!みんなに起きるよ!絶対起こすぞ!撃沈したあと「神様なんかいない!」って思ったこともたくさんあったけど、私の人生に悔いがの残らないように今をがんばる。みんな〜ありがとう、一緒にがんばろうね!本当にありがとうございました。

2007.7.19 16:31 5

松まま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page