HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 水分補給について教えて下...

水分補給について教えて下ださい。

2007.7.22 22:34    0 3

質問者: チャボさん(27歳)

10ヶ月児の息子なんですが白湯や麦茶を全く飲んでくれません。暑くなるこの時期は汗をかくので水分補給してあげたいのですが・・。2〜3ヶ月のころから何度かチャレンジしてるんですがどうにも苦手らしく飲んでくれません。ミルクと子供用イオン水は飲んでくれます。でもこの二つを水分補給として与えつずけていいものなんでしょうか?どちらも虫歯になる様な気がするので心配です。何かアドバイスがありましたら教えて下ださい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!9ヶ月のママです。



うちの子も4ヶ月ぐらいまでは全く麦茶やほうじ茶などは受け付けませんでした。やはり脱水が心配になり、どうにかして水分を取らせようと、仕方なくイオン水や果汁を薄めた物をあげていました。

でも蒸し暑くなってきて子供も喉が頻繁に乾くようになって来た頃、日中は麦茶のみ、お風呂あがりだけイオン水をあげるようにし始めたら、子供も喉が渇いているので仕方なくといった感じで麦茶を飲み始めました。

今では麦茶を見せるだけで喜ぶようになりましたよ!



子供も喉が渇いたら、始めは渋々でも飲むと思います。早く味に慣れてくれるといいですね!

2007.7.23 08:44 13

こもも(29歳)


息子がお茶を飲むようになったのは
2歳になってからです。
それまでは口に入れてもベ〜と吐き出してました。

でも、水分補給はミルクでもイオン水でも果汁でもOKと言われてたので
果汁を薄めたものやイオン水をあげてましたよ。

それでも4歳の今は虫歯0本です。

2007.7.23 14:58 15

いずぅ。(37歳)


お礼が遅くなりましてすみませんでした。皆さんアドバイスありがとうございました。ミルクやイオン水でも大丈夫との事だったので安心しました。麦茶にも少しずつ慣れてもらえるようにチャレンジしてみます。毎日暑いですが夏バテしないようにお互い頑張りましょうね!!

2007.8.2 22:42 17

チャボ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top