HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 肌着どのくらい用意しましたか?

肌着どのくらい用意しましたか?

2007.7.29 20:31    0 1

質問者: あいさん(35歳)

秋に出産します
実際のところ短、長、コンビなど、どのくらい必要でしょうか?
ベビー布団は何歳まで使用できますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


秋に出産予定とのこと、おめでとうございます!
夏を乗り切るには、妊婦にとって辛いですよねぇ!!
頑張ってください!

具体的には何月の予定ですか?
私は福岡県南部在住です。
去年10月4日に出産しましたが、上旬はわりと暑く、下旬は昼間は暑く、朝晩は冷えました。
場所や気候によって、着るものが変わってきますよ!

私は、短4、コンビ4枚くらいで、後は上に着る物を薄手3、厚手3枚程準備してたかな?
長肌着は用意しませんでした。
朝晩は肌着と上着で過ごし、昼暑い時は肌着だけで過ごすこともありました。
毛布やタオルケットなど、掛け物でも調節しましたよ。
冬になると、長袖の足まである肌着を5枚程用意しました。
吐き戻しが続くと、用意してた着物じゃ足りなくなりそうなこともありましたが・・・(汗)。
なんとかなりました。
(夜中に3回続けて吐き戻し、総着替えをしました。)

赤ちゃん布団はほとんど使っていません。
一緒の布団で寝ていました。
別に寝てても、オッパイやる時に一緒の方がやりやすく、そのうち一緒に寝るようになりました。
それに、一緒に寝ると赤ちゃんも暖かいようでスヤスヤ寝てくれました。
たまに一人寝せると、寒いのかよく泣いてました。

何をどれだけ用意していいのやら、さっぱり解りませんよね。
出産前の準備一覧ってのがありますけど、使う使わないがありますし。

参考になれば幸いです。

2007.7.29 23:13 48

まみ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top