HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たばこ、やめたいです。

たばこ、やめたいです。

2002.9.29 16:01    0 2

質問者: 弱っちさん(秘密)

こんにちわ。私は、禁煙したくて、もうきっぱりとたばこから断ちたいのですが、なかなか意志が弱くなかなかやめられません。子供もなかなか、出来ずにそれが原因ではないと言う方や、いや、それが原因でもあるよ・・と言う方それぞれなのですが、いずれにせよ体によくないのは当たり前ですよね。やめたい・・本当にやめたいのです。どうか、禁煙に成功された方、この意志の弱い私に方法を教えて下さい。アドバイスをお願いします。手を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしはタバコをやめて、五ヶ月たちました。
もともと、自分の両親や旦那の両親はタバコを吸っているのをかくしていたので、会う前には何日か禁煙していました。
(口臭とかでにおうので・・・)旦那はこどもができたらやめればいいといってくれていました。でもちょうど、今年のゴールデンウイークに旦那の両親と旅行したりして、いままでどうり、ちょっと禁煙していました。その勢いでずっと禁煙しています。
今でもうすいたいなあと思いますが、せっかく我慢してきたのに悔しくて
がんばっています。
よわっちさんはだんなさんはどうおしゃっているんですか。
目の前でタバコを吸われたりしたらすごくつらいので、違う場所ですってもらうとか、タバコを家におきっぱなしにしないでもらうとか・・・
あと薬局で禁煙ガムが売っているのでつかってみてはいかがですか。
わたしはつかいませんでしたが、たばこをすいたくなるとガムとかあめをたべてがまんしてます。がんばってくださいね。

2002.9.30 21:52 15

やま(秘密)

こんにちは。
私自身はタバコは吸わないのですが、以前通っていた病院の先生に「タバコはを吸っていると、妊娠の確率が吸わない人より5〜6倍低くなる」と厳しい口調で言われました。
その事実だけでも「吸わないための力」になりませんか?
実際にはガンガンタバコを吸っていても妊娠する人は大勢いますが、今からやめておけるならばそのほうがよいと思います。(私の友人はもうすぐ出産ですが、結局タバコがやめられずに吸い続けています。赤ちゃんが可哀想です…)
がんばって!応援してます。

2002.10.2 13:39 15

リツコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top