HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仕事をしながらの体外受精...

仕事をしながらの体外受精について悩んでいます

2007.8.13 05:47    0 2

質問者: アロハさん(30歳)

飲食店で仕事をしているのですが、結構動き回ってハードです。
今は、週5やっています。治療中は、へらしてもらうことも考えていますが、
なによりも心配なのが、2点ほどあって、
仕込の時、ビンビールをケースで持ったり、キャベツなどの野菜を1ケース持ち上げたり、高いところから重いものを下げたりすることが多いので、心配です。
あと、店長は、20代前半の♂で、私よりも若く、治療の事をどう伝えていいの悩んでいます。
一応婦人病で、子待ちで、病院通いをしていることは言っていますが、体外受精をすることまでは言っていません。

仕事をしながら、体外受精をしている方は、全てを上司に告白していますか?
どんなふうに伝えれば、いいのでしょうか?

重いものを持ったりするのは、避けた方がいいですよね?

文章下手で読みにくて申し訳ありませんm(__)m

アドバイスお願い致します(__)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 はじめまして。
 治療をがんばっておられるのですね。仕事との両立はわたしも治療中悩みました。
>仕事をしながら、体外受精をしている方は、全てを上司に告白していますか?
 わたしは女性ばかりの職場でしたので、スタッフ全員が治療のことを知っていました。体外受精を要することは体質的な問題で、自分の努力の域を超えた個性だと思っていましたから。
>どんなふうに伝えれば、いいのでしょうか?
 ありのままを話したらいいと思います。
 わたしは内膜症持ちで排卵障害もあり、体外受精が唯一の希望でした。治療を受ける権利を主張し、意地を張って仕事をしていました。「仕事できるときにちゃんとやっているんだから・・・。」と。いま思うと周囲にあまり好印象を与えていなかったかと反省しています。
 仕事はできるときにできることをがんばればいいのですから、上司に治療もがんばりたいし仕事もがんばりたいと伝えてみてはいかがでしょう。すぐに理解してもらえなくとも、アロハさんの気持ちはきっと伝わると思いますよ。わたしは仕事しながら治療をがんばってよかったと思っています。どちらもうまくいくよう、心から応援していますね。

2007.8.14 13:45 6

マモ(29歳)


ありがとうございます(__)
店長に頑張って伝えてみます!

2007.8.16 11:48 7

アロハ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top