HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後、排卵遅れ...

卵管造影検査後、排卵遅れた方いますか?

2007.8.17 12:23    0 2

質問者: エルさん(26歳)

今月初めに卵管造影検査を受けました。左が詰まっていて、その翌日のレントゲンではそのつまりが無くなっていたので、検査を受けて良かった!と実感したと同時に、検査後は妊娠しやすく成るという言葉を信じて頑張ろうと、気持ちを新たにしたところでした。
しかし、今日になっても体温が低いままで排卵していない感じなのです。その間排卵予定ごろに病院へ行き診てもらったところ、卵は排卵するまでには至っていない大きさのものが数個左右にあり、子宮は排卵後のような感じに見えるとのことで、先生も判断し難い様子でした。その時hcgを打って、その5日後に再度観て貰ってもまた微妙な感じでした。またその日もhcgを打って今に至っているのですが、体温はいっこうに上がりません。しかし、昨日からおりものが出ていて、今朝は体温がガクンと下がり左の方がチクチク痛みます。もしかして排卵かなと思ったりしているのですが、検査後の排卵がいつもより遅れたという方いらっしゃいますか?是非聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影は周期何日目に受けましたか?

私は4日目に受け、その後13日目(周期17日目)で排卵しましたよ。(検査結果は異常無し)

一概に当てはまるかは解りませんが、
検査後も排卵→高温期となりました。

卵管造影後「ゴールデン期」とここでも話題になりますけど、私の場合は半年経って妊娠に至りました。

参考になれば幸いです。

2007.8.17 13:05 17

かず(30歳)

かずさん御返事有難うございます。

私は周期8日目に検査を受けました。そして今日は周期24日目・・・。普段なら12〜17日目までには高温期になっているのですが、今周期は未だなので気になっていました。もともと多嚢胞性卵巣持ちで、毎月クロミッドとhcgで排卵させている身ではありますので、考えようによっては今周期は上手く機能せず無排卵なのかもしれませんが(汗)。
考えすぎも良くないとは思いますが、気持ちが焦ってしまっています。
かずさんは検査後半年で妊娠されたのですね。そういうお話を聞くととても勇気が出ます。私もできると良いな。

2007.8.17 13:28 21

エル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page