HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産防止のアドバイスくだ...

流産防止のアドバイスください・・。

2007.8.28 22:07    1 4

質問者: ぶうこさん(35歳)

妊娠希望でタイミング治療中です。

今日、妊娠検査薬で薄く陽性でしたが4日前から茶オリが続いています。妊娠していればちょうど4週目です。
病院には来週行く予定です。

今年1月に陽性反応でるも、同じように生理予定前から
茶オリがありました。5週で胎嚢確認、7週で心拍確認、8週で心拍停止し繋留流産となってしまいました。
前回はすぐ病院で止血剤と毎週HCG注射(流産防止)を
続けましたが、残念な結果となってしまい今度こそはと祈るような気持ちです・・・・。

初期流産はもともと受精卵の不具合によると言いますが、何かできること(またはしないほうがよいこと)教えていただければと思います。仕事や家事もあり毎日ずっと安静にしているのはなかなか難しいので、できることをまずやってみようと思っています。

同じような経験された方、何かアドバイスお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初期の流産は受精卵に問題があっただけで
どうしようもないんですよね。
でもいくら自分に原因はないと言われても
やっぱり心当たりがあったりして
自分を責めがちですね。

私も前回初期流産しました。
その時やってしまって後悔してることは
ダイエットしていたのでエクササイズをした、
2回ほど仲良しをしてしまった、
仕事が繁忙期だったので無理をしてしまった、
主人と大喧嘩した、
・・・こんな感じです。

現在は妊娠8ヶ月です。
初期の流産は止めようがないことなんだと思います。
だからあまり神経質にならないほうがいいです。

2007.8.29 09:04 7

まい(25歳)


すぐにでも病院へ行ってみた方が良いですよ
初期の流産は受精卵に異常がある場合が殆どですが、私は妊娠4週で入院して流産止めのお薬や、ホルモンを促すシールをお腹に貼ってもらったり
色々処置をしてもらいましたから

2007.8.29 10:02 6

なると(30歳)


わたしは体外受精での妊娠だったので参考にならない
かもしれませんが看護師さんにはお姫様生活をするよ
うに言われました。
特に腹筋を使うことが良くないし判定日まではずっと
寝ていてゴロゴロして家事もしないくらいが一番良い
よとアドバイス貰いました。
判定日頃に医者に陽性判定を貰いましたが茶色のお
りものが少しだけあると言うとカルテに切迫流産に
なりかけていると書かれました。
仕事をされているとどうしても無理せざるをえない時
も多いですよね。
まずは病院に行くことが赤ちゃんのためだと思います。

2007.8.29 21:27 7

りりあ(秘密)


みなさん、お返事ありがとうございました。
ご自分の体験(辛いものも含め)をもとにアドバイスいただけて、とても感謝しています。><

やはりエクササイズやお腹に力が入るようなことは避けて、なるべく安静にしようと思いました。
ストレスもよくないので、あまり過剰に流産の心配をせずに過ごそうと思っています。

茶オリが昨日あたりからかなり少なくなってきました。よい兆しだとよいのですが・・・。

2007.8.31 21:18 5

ぶうこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top