HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精はどのくらいの期...

顕微授精はどのくらいの期間かかりますか?

2007.8.31 23:55    0 3

質問者: モンちゃんさん(29歳)

主人がパイプカットをしており顕微授精を考えております。今月の13日に病院にかかるのですが、顕微授精からもし、1回で妊娠するまではどのくらいの期間かかりますか?顕微授精をして赤ちゃんを授かった方どんな事でもかまいません。教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私の主人は閉塞性無精子症で去年冬顕微授精をし授かりました。  
私の場合10月に初めて福岡の蔵本さんとこに行って主人の閉塞性無精子症がわかり、そこから男性不妊の(天神の辻クリニック)のとこを紹介され主人はそこで手術をしました。
10月初診で2月に採卵、2月に1回の顕微授精をし3月には妊娠しました。
今考えると通院3時間、金銭的にととても大変でしたが今は毎日子育て頑張ってます。

2007.9.5 11:26 103

ナナ(30歳)


ナナさんすごいですね!1回の顕微授精で赤ちゃんを授かったんですね!!私もそうなりたいです。
私の夫も天神つじクリニックなんですよ!
でも私は詠田クニックです。10月に初診で、3月には妊娠されたんですね!お互い二人ともお金がかかるということで大変だったと思います。私達も80万ぐらいはかかると思います・・ローンもきかないからですね・・ナナさんのように1日でも早く赤ちゃんを授かりたいです!

2007.9.7 14:56 47

モンちゃん(29歳)


 モンちゃんさんこんばんは!ていうか夜遅くにすいません・・・。   ホント私の場合1回で授かったのは奇跡!!です。治療中は通院に3時間、毎回の治療代とホント大変でした。私たちには、顕微の治療代1回分の貯金しかなかったし・・・。
 聞いてください、凍結精子を辻さんのとこから蔵本さんまで持って行ったんですけど大変でしたよー。まるで赤ちゃんを運ぶように二人で市内のバスに乗ってですよ。モンちゃんの病院は近いんですか? 
 不妊治療は精神的、金銭的、肉体的と大変ですよね、でもモンちゃんのところにもきっとかわいい赤ちゃんがやってくるよ、絶対に!!これからの治療頑張ってくださいね。ナナも応援してます!!
  

2007.9.9 00:46 114

ナナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top