HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 機関車トーマスに詳しい方...

機関車トーマスに詳しい方、教えてください。

2007.9.1 23:25    0 1

質問者: ごーどんさん(38歳)

こんにちは。
最近1歳4ヶ月になる息子が喜んで見る「機関車トーマス」。
毎日BSの「トーマスくらぶ」を見ています。
 
今日も見ていたのですが、それを8歳の娘が見ていて
「トーマスってお母さんが事故で死んだんだよ〜
かわいそうだった〜〜」って言うんです。
 
トーマスにお母さんって居るんですか?
しかも事故で亡くなってって・・・本当なのでしょうか??
娘が言うには「飛行機(ハロルド)の親戚かなにかの飛行機に当たって死んじゃった」らしいです。
 
娘は「幼稚園の頃、園のビデオで見た記憶がある(3歳)」と言いますが、誰かご存知ですか?
また、現在それはDVDなどで出ているのでしょうか?
 
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
やっぱり誰もご存知ないようですね。
幼稚園の先生に聞いても「ビデオ自体が古くて、随分前に処分してしまったので、わかりません」とのことでした。
先日、身内が亡くなって、その死を受け入れられない子供が居るもので(あと2人子供が居ります。幼いので分からないのだと思うのですが・・・)、「トーマスもお母さんが死んじゃったけど、頑張ってるんだよ」っていうのを見せたいなぁと思ったのが今回知りたかった動機でした。
 
掲載して頂いてありがとうございました。

2007.9.6 16:43 15

スレ主です(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top