HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が遅れているか分から...

排卵が遅れているか分からない状況で、妊娠された方いますか?

2007.9.3 10:52    0 2

質問者: もちさん(30歳)

はじめまして。 
2人目を希望して2年が経ち、不妊治療を受けることにしました。
卵管造形の検査を受けて特に異常がなく、それから2ヶ月たってもやはり出来きません。
今回は、いつも14日目に排卵しているはずなのに18日目で未だに卵胞が大きくなっていませんでした。
先生には、いつの間にか排卵が終わっているのかもしれないし、排卵してないのかもしれないから血液検査で確かめて、生理を起こす注射をしましょうと言われましたが、今回は検査ばかりしたくないので、見送ることにしました。
普通に排卵が遅れる、排卵しないってことが自分にもあるんだなって、検査して初めて知りました。
今回の排卵は、先月から不規則な生活をしてたからかなとは思うんですが、あまり自分で考えず、先生の指示に従ったほうが良かったのでしょうか?
今回の排卵はこんな状況ですが、今から駄目もとで頑張って仲良くして、妊娠された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊クリニックデビューしたての者です。
まだ検査途中です。
先月、先生に今回は排卵していないかも・・・
と言われました。そして、先月末、生理予定日でしたが、やはり先生の言われたとうり生理が来ません。

しかし、夜間頻尿と不眠がここ数日あり、「まさか!」と思い気休めに妊娠検査薬を試したところ
陽性反応がでました・・・。

じぶんでも、なにがなんだかまだ把握出来ていません。明日受診なので、はっきりすると思いますが。

参考になるかわかりませんが、私の場合はこんなかんじです。

2007.9.4 09:27 14

どな(33歳)

どなさん妊娠していましたか?基礎体温はつけていましたか?つけていたならどんなグラフですか?私も排卵がなくてまだ生理がきていません

2007.9.17 21:13 11

ゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page