HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京の大学病院でのIVF費用

東京の大学病院でのIVF費用

2007.9.3 20:07    0 3

質問者: ふたばさん(36歳)

IVF/ICSI2回目チャレンジ中です。
今の病院では採卵から移植まで30万円弱かかります。注射などを入れるともっとかかります。
このままでは貯金もすぐに底をついて扶養枠内で働いている私もフルタイムで働かないと治療費を捻出できなくなりそうです。
なんとか安く治療できればと思っていろいろ検索していたところ、大学病院は比較的費用が安いと聞きました。
病院のサイトを見ても費用がかかれてないので検討しようがないので、こちらで大学病院で治療をされてる方の意見が聞ければと思って投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこちらで治療しています。

ふたばさんの現在通われている病院での治療費との比較になるかは解りませんが、私の現在の治療費価格で良ければと思い書き込みしますね。

体外受精の費用は一概にこれが当てはまるとは解らないと最初に書かせていただきますが…

治療に関する薬代、注射代含めて60万前後かな?と思います。(私の場合です)

詳しくは一度説明会に参加してみてはどうでしょう。

病院内の雰囲気もつかめると思うし、ご自身で病院の選択志の参考にはなると思いますよ♪

治療に何を求めるのかで選択も違ってきますが、
私は東大病院であっていると思っています。

私は某不妊専門病院からの転院ですが、
治療費は以前の病院の方がかかっていました。
ただ、治療内容や治療に進む過程で納得度と安心度は東大の方が上回っているので私的には合っていると感じています。余談で済みません。

いい結果にお互い結びつきますように!!

2007.9.4 11:43 10

ミニー(33歳)

ふたばさんこんにちは。
費用は詳しくうたっていない病院の方が多いと思いますので、電話で問い合わせをされた方がいいかもしれませんね。体外はひらきが大きいですもんね。
大学病院は校費に適用されとお安くなります。研究としてデータが使われるということです。そこの大学が何に力を入れて研究をしているかによっても違ってくるかもしれませんが。
診察に学生が立ち会うというのは一昔前の話ですのでご安心を。
いい病院の情報が集まるといいですね。

2007.9.4 14:55 10

ゆうこ(秘密)

ミニーさん、ゆうこさん、レスありがとうございます。
ちょっと勘違いがあったようですね。欲しかったのは東京大学病院に限らず、東京にある大学病院全体の情報だったのですが・・・
あまりこちらでは情報が集まらないようなので他もいろいろ調べてみます。
ありがおとうございました。

2007.9.6 21:08 12

ふたば(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page