HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 以前、パニックで妊娠希望...

以前、パニックで妊娠希望と投稿し、その後・・・

2007.9.4 16:05    0 6

質問者: まめぞうさん(35歳)

以前、パニックで妊娠希望と投稿した時は、沢山の方に励まされて嬉しかったです。その後、毎月AIHを続けていますが、毎回撃沈・・・・
で!先月末にまたAIHをしたのですが、その時に泣きたくなった話をさせて下さい。
いつも院長かA先生にしてっもらっていたのですが、タイミングが合わず別の先生になると言われたので「そうですか。いつも院長先生かA先生だったので、ちょっと不安で・・・」と言ったら、急に機関銃のごとく「あなたねー、あんなのは技術も何もいらないんだから、誰がやっても同じなんだよ。大学病院に行ってみな。毎回、先生とっかえひっかえで同じ先生に当たるなんて滅多に無いんだよ。だいたい、あんなものは普通、研修医がやるものなんだから。居ない医師を指定するんだったら、ウチじゃ無理!やってけないから他に行ってよ!」と言われてしまい、涙をこらえるのに必死でした。今まで信用して通っていたのに、一気に裏切られた気持ちでイッパイになりました。AIHの翌日の排卵チェックはA先生だったので「今回ダメなら少し休みます」と言ってきました。病院を変えるつもりなので、気持ちは少し楽になりました。今は生理がくるかこないか状態なんですが、下腹部に違和感を感じるので、今回もダメかな・・・
何か、まとまりが悪いですが、長々とすみませんでした。また何かありましたら、投稿します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まめぞうさん、お元気でしたか?

確か私もコメント書かせてもらった記憶があります。
薬や症状の事で同じような悩みを抱えながら、妊娠希望で同じように頑張っている方の話に私も勇気付けられましたよ!

私自身もパニック障害を持ちながら通院中です。

今回は随分と辛い経験をされてしまったようで…
読みながら私も心が痛みます。

医師としての発言ではないですよね。酷すぎるっ!
医師としてより、人としてどうなの?と疑ってしまう発言ですよ〜!

その場にいたまめざうさん、きっと直にでも診察室を出たい気持ちだったのでは?
今は落ち着かれましたか?大丈夫ですか?

話の途中で、転院を考えているとの事ですが、私もそれに賛成です。

丁度、私もそろそろ結果が出そうな時期なのです。

私達に、いい結果が出る事を願いつつ・・・

まめぞうさんにエールを送ります♪

次はお互い「妊娠出来ました!」な〜んて嬉しい報告が出来たら最高の幸せだと思います〜♪

2007.9.4 20:28 9

ゆっちん(34歳)

ゆっちんさん、お返事ありがとうございます。暴言当日はショックと怒りでプチ発作になり仕事中の主人に電話をして、話をしたら落ち着きました。主人も怒り爆発で、他の病院にしようと言ってくれました。今は
8〜10日辺りに来る決戦日を愛犬と一緒に待っています(笑)心配していただいてすみません。そして、ありがとうございます。
お互いに笑える日が早く来るといいですね。

2007.9.5 07:51 8

まめぞう(35歳)

まめぞうさんそれはひどいことを言われましたね。
不妊クリニック行かれる方は、みんなどこか不安で先生に安心感を求めるものなのに。
妊娠するには少なからず精神面も関わってきます。
まめぞうさんがちょっとでも嫌な思いされるなら、
転院するべきです。
医者の暴言なんかに負けずがんばってください!
応援しています。

2007.9.5 13:20 7

ととろ(29歳)

どなたに申し上げたのかわかりませんが、

>「そうですか。いつも院長先生かA先生だったので、ちょっと不安で・・・」と言ったら、

こんなこと言われたら、医療機関はいい気はしないでしょう。
その先生は信用できないと言われているのと同じことですから。
ご自身のことでいっぱいいっぱいかもしれませんが、もう少し言われた側の気持ちとか考えたほうがいいですよ。

まだ授かっていないからお分かりにならないかもしれませんが、出産だってそうです。
担当医が立ち会えるかどうかはその時になってみないとわかりません。
私は予定帝王切開で主治医に執刀してもらう予定ですが、予定よりも前に陣痛や破水が起こったら緊急帝王切開ですから、主治医に執刀してもらえない可能性もあります。もちろん承知済みです。
そのようなときでも「いつもの先生ではないから不安で・・」なんて言うのですか?

持病のパニックの程度がどのくらいかわかりませんが、いつもと違う医師が担当するだけで不安を感じるようであれば、いつ何が起こるか分からない、誰が対処するか分からない妊娠出産を考えるのは危険だと思いますけれど。

2007.9.5 15:06 8

匿名(秘密)

それは医師から言われた言葉ですよね?
ひどいですね。
パニック障害でなくてもそんな言い方をされたら、ショックで涙が出てきそう・・・

>こんなこと言われたら、医療機関はいい気はしないでしょう。
もう少し言われた側の気持ちとか考えたほうがいいですよ。
・・・との意見もありますが、これは病院側にそのままあてはまる事じゃないでしょうか?

医師としても人としてもどうなの??と思う発言ですよね。
医師との相性ってとても大切ですし、今度は信頼できる先生と出会えればいいですね。
私も今不妊で通院中です。お互い頑張りましょうね!

2007.9.5 22:50 8

もか(30歳)

ととろさん、もかさん、お返事ありがとうございました。書いた内容は、全て院長と私の会話です。院長は以前から多少つっけんどんなところはありましたが、そこまで酷いとは思っていなかったので、ほんとうにショックでした。でも病院を変えようと思ってからは気が楽になり、ここで皆さんの声を聞いて、元気が出なした。ありがとうございます。ただ、匿名さん、あなたは不妊のページに来る必要は無いのではないですか?あなたの言葉は私以外にも頑張っている人たちに多少なりとも不快感を与えます。

2007.9.6 17:03 6

まめぞう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page