HOME > 質問広場 > 不妊治療 > KLCで流産処置を受けた方

KLCで流産処置を受けた方

2007.9.6 12:02    0 5

質問者: コビカ さん(30歳)

先日、KLCで初めての処置を受けたのですが、
あまりの痛さに、気を失いかけた上に術後からずっと下腹部が痛く本当に 辛いものでした。帰宅後も出血が多過ぎたので、連絡したところ もう暫くしても出血量が変わらなければ、救急病院に行ってください。とだけ言われ、電話を切られてしまいました。。。。

こちらで、処置を受けたことのある方は、やはり
皆さん こんな思いをしているのですか?

もし、またこのような状況になったら・・・と考えただけで 恐くてこの先の治療も躊躇してしまいます

経験された方のお話が聞けたらと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前KLCに通院し、今は他医院に転院しました。

KLCでの流産処置はかなりの激痛と聞きます。
と言うのも、実は私自信もKLCで陽性反応後に初期流産。

KLCの局部麻酔での処置にはとても勇気が出ずに他の医院での処置を選択しました。

全身麻酔でも、ラミナリア処置等の事前処置での痛みは激痛でかなり苦痛でした。
全身麻酔での処置の際も、途中で麻酔が切れかかり、
痛みが感じる等の症状もありました。

KLCでの処置は経験ありませんが、
麻酔での処置でもこれだけの激痛でしたので、
KLCでの処置は想像絶するものだと思います。

コビカさんはその後の体調はどうですか?

処置での恐怖心は麻酔処置を経験した私でさえありましたので、コビカさんの恐怖心はもっとかも…と思うと…。

因みに流産の処置後、出血は私の場合少量でした。

麻酔ありか無しかの違いであって、
処置そのものは違いは無いのかな?と思います。
もし、出血が激しい場合、KLC以外の病院でもお住まいの近くにでも病院があれば診察してもらってみてはどうでしょうか。

術後検診を待たずとも、
体調の変化があればそちらを優先させた方が私はいいかな?と感じます。

お大事になさって下さいませ。

2007.9.6 13:24 17

ちふみ(36歳)

私はこちらで流産の処置を受けたことがあります。採卵して休憩するベッドの部屋で2時間から3時間ほど休みました。私の場合は、出血はそんなになかったです。点滴もうけ、気分がよくなるまではベッドで休むことはできましたよ。よその病院では半日以上はベッドで休むようですのであまりしんどいのなら、病院に行ったほうがいいのかもしれません。それかもう一度KLCに電話して聞いてみては?電話を受け取った人が ちゃんと医師に確認して答えたのかどうかわからないですからね。

2007.9.6 15:00 14

む〜(3歳)

そんなクリニックは転院した方が良いですよ。心も体もボロボロにされてしまいます。大体、自分が処置しておきながら、経過が悪ければ救急病院へ行ってくれなんて医者から言わせるととんでもない話しです。ちゃんと紹介状を書いて、患者さんに持たせてあげるのが常識です。KLCのホームページに「救急病院と連携しているので安心です」みたいな内容が書いてあるじゃないですか。おかしいですよね。

2007.9.7 20:07 17

みみ(32歳)

ヤフーの掲示板でKLCに通院してる方の書き込みがあり、過去に流産処置をされた方の体験談が載ってました。コビカさんのような方の書き込みがほとんどで、読みながら震えてしまいました。ただでさえ、流産という悲しい処置をしなくてはいけないのに、その上痛みまでなんて考えられません。

2007.9.7 21:46 14

リノ(32歳)

皆さん 返信ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。結局その日は 様子を見て翌日受診しました 出血も落ち着いたので特に問題はないと言われました。。。。お腹の痛みも大分ひいてきました。

ちふみさん
違う病院での手術も大変な思いをされたのですね。
あんな思いは二度といやですよね。私も転院を考えています 色々とありがとうございました
どうか 転院先で良い結果が出るよう 願っています

む〜さん 
私は点滴しませんでした。。人によって違うのでしょうか? 出血も少なかったなんて、驚いてしまいました。変な話その日は1時間もナプキンがもちませんでした・・今も通われているのでしょうか? 良い結果が出ますように。

みみさん

ご親切にありがとうございました。
身体は順調に 回復しつつありますが、流産が怖くて
新たに踏み出す勇気は 今はありません
先のことは 体調がよくなってから考えたいと思っています。

リノさん

怖い想いをさせてしまって 申し訳ありません
掲示板でも検索してみればよかったです ごめんなさい。私のような思いをした方もいらっしゃるなんて 
とても辛いです。

ご心配おかけしました。

2007.9.8 00:29 16

コビカ (30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する