HOME > 質問広場 > くらし > 台風のせい?羽ありが家の...

台風のせい?羽ありが家の中に10匹以上〜

2007.9.7 22:43    5 6

質問者: とんとんさん(28歳)

関東圏に住んでいます。
台風一過のせいなのでしょうか・・・
茶色い胴体で羽の付いた蟻が家の中に何十匹もいます。
ちなみにマンションの2階です
皆さんのおうちはどうですか?
気持ち悪いです。対処法は何かありますでしょうか?
子供がいるので殺虫剤は出来ません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


関東です。
うちも昨日たくさん家の中にいましたよー!
なんでだろう?と思ってましたが、なるほど、台風の影響かもしれませんね。
見つけるたびに手で叩いてゴミ箱行きにしました。
うちなんか通称「便所コオロギ」も2匹出没!
私の足にのってきて「ぎゃ〜っ!!」
旦那が捕まえてくれました。
台風で家の中に避難していたのでしょうかね。。

2007.9.8 08:53 86

痔ネコ(32歳)


便乗させて下さい。
戸建てですが、うちもなんです。
羽が付いた小さい虫がリビングにいっぱいいました。
あと茶色い胴長の蟻も。
うちも殺虫剤は使えないので濡らしたテッシュで潰してその都度捨てています。
嫌ですね、でも台風の翌日からなので、やはり台風が関係あると思います。

2007.9.8 16:48 97

あっ(秘密)


うちもです。
今日一匹ですが羽アリが部屋にいました。
正直なところ大丈夫かな?と不安になっていたので
とても安心しました。
うちだけじゃなかったんだ〜。
台風の影響だったのですね!!!

2007.9.8 22:57 169

ももんが(26歳)


アリ、気持ちが悪いですね。。。
時期が違うので大丈夫だとは思うのですが「羽蟻」と聞くと思い出すことが。
以前、実家でみょ〜に羽蟻が出てきた時に変だ変だ・・・と思っていたんです。
そしたら「白蟻」が巣くっていて!!
結局、白蟻の殺虫を業者さんに頼んで、ダメになった廊下などの張替えで大変でした。

黒いアリなら心配いらない。。。と白アリ関係のサイトに書いてありましたが茶色となると〜、どうなのでしょうか?

早くアリンコがいなくなるといいですね。

2007.9.9 01:01 211

虫嫌い(30歳)


うちも全く一緒です。
マンション1階なんで、窓開けてたら床にいっぱい歩いててびっくりして、慌てて窓閉めました。
うちだけじゃなかったんですね〜。
でも台風の翌日だけだったみたいです。なんでなんでしょう。

2007.9.9 09:52 162

はるる(35歳)


やはりいますか。
私の実家にも数十匹が固まってリビングにいたそうです。気持ち悪いですね。
昨日の夜網戸に1匹ひっついていたのですが
それ以外は見当たりません。
ちょっとホっとしました。
羽アリを見つけたらシロアリといわれますよね
なのでネットで検索してみましたら
蟻の胴体がくびれていれば(普通の蟻なら)シロアリの問題はないそうです。
うちにいた茶色の羽アリはばっちりくびれていました。良かった。。。

2007.9.9 13:25 25

とんとん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top