HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 休日はパパが好き。外では...

休日はパパが好き。外では私より近所のママが好き

2007.9.10 22:27    0 3

質問者: もみじさん(35歳)

1歳9ヶ月の娘の双子です。?最近主人の休みになる休日は二人とも主人にべったりで私に来るのはおっぱいの時か寝る時だけ。何か渡すときも私ではなく主人に渡したがるし、外で買い物しても私とは手を繋ぎたがらず主人の手を求めます。まあよく面倒見てくれる優秀パパなので楽させてもらっているんですが私は寂しくて仕方ありません。平日家に居るときは私に抱っこもせがむし、追いかけてきてくれるのですが・・・ただ、?平日に外で遊んでいると長女が近所でお気に入りのママがいてその人が家から出てくると駆け寄って手を繋いでもらったり、抱っこをせがみます。家に帰る時も別れが辛いようで大泣き。その家にも甘えたい盛りの小さな子供さんもいるのでかえって気を使います。これって一時的な事なのでしょうか。最初は長女に十分かまってあげれてないのかと気をつけるようにしましたが治まらず。こんな経験した方いらっしゃいますか?又、何か良策あれば教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだそういう経験がないので、なんとも言えないのですが、娘さんにとって、お母さんは「絶対いてくれる存在」なんじゃないかなと漠然と思いました。
なので、言い方おかしいですが、ちょっと浮気?しても「絶対最後は迎えてくれる」みたいな感じ。

普段、お父さんや近所のお母さんに会わない分、新鮮さみたいなのもあるんじゃないでしょうか。

普段からもみじさんに寄ってこないんじゃないですから、新鮮さ?みたいなのもあるのかななんて思いました。

2007.9.11 13:58 6

いぷぅ(29歳)

こんにちは。
うちの娘のことかと思いました。
私は一時期真剣に悩んでいて、保母さんとかに相談したんですよ。
保母さんたちに言っていただいた事は
「それだけ情緒が安定している、お母さんの愛情をしっかり受け取れている証拠。今までどおりしてあげてね」でした。
こういってもらえることで自信もつき安心しました。↑のかたもおっしゃるとおり、
常にいてくれる、見守ってくれている
という安心感からくるものだと思います。

2007.9.11 17:35 4

はなまる(32歳)

私の子供は2人いますが、2人ともいつもは私にべったりでした。
でも、主人が仕事から帰ってきたり、休日は主人になつき、たまにしか会わない祖父や祖母の家に行くと親のところには来ないで、ずっと祖父の所に居たりしました。
子供がお母さんを嫌いとかではなく、いつもと違う人が居るとその人の方に行きたいだけだと思います。
3歳くらいになって、子供同士で遊ぶことで満足できるようになれば落ち着くと思いますよ。

2007.9.11 21:15 10

さと(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page