HOME > 質問広場 > くらし > 主人以外の男性を好きにな...

主人以外の男性を好きになってしまいました。

2006.8.19 20:16    0 9

質問者: 広海さん(28歳)

誰にも話せないので、ここに吐き出します。

私は結婚四年目の主婦です。
子供はいません。
仕事はアルバイト店員です。

2週間に1度のペースで、行きつけのガソリンスタンドに給油に行くのですが、そこに顔なじみの店員さんがいます。

彼とはもう6年以上、店員と客の関係で、毎回短い時間ですが、世間話をしたりもします。

その彼の事を、最近好きになってしまったのです。

主人との夫婦関係は良好です。
今の生活に不満はありません。
もちろん、今の生活を壊すつもりもありません。
主人の事も、変わらず大切に思っています。

だけど、最近特に、寝るときや運転中に彼の事ばかり考えてしまっているのです。

スタンドに行く日は、到着前に化粧直しをしてしまいます。
どうか彼が、私の車を担当してくれますようにと願い、違う店員さんが来たら本気で凹んでしまいます。

とても、苦しいんです。
いけない恋だということはわかっています。
これからの進展は何も望んでいません。

ただひたすら、苦しいんです。

彼は常連の私を覚えていてくれてて、他の店員さんが私の担当をしていても、手が空いたら必ず傍に来てくれて、話しかけてくれます。

そんな時は嬉しくて嬉しくて、たまらないんです。

だけどスタンドを出たらすぐにまた、寂しくて悲しい気持ちになるんです。

こんな話、誰にもできなくて・・
どうしても苦しくて、ここに吐き出してしまいました。

こんな私のつまらないスレ、スルーしてください。
だけど少しでも時間がおありでしたら、どうか喝を入れてください。。

誰かに叱られる事で彼をふっきれるならば、どんなにいいか・・。。

ごめんなさい、苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

広海さん、こんにちは。
ご主人以外に気になる方が現れてしまってせつない日々を送ってらっしゃるのですね。

私の意見を言わせていただきますが、スタンドの彼(仮名Aさんとする)は、あくまで仕事ですから愛想良く振舞うのではないでしょうか?普段のAさんはどういう人かわかりませんよ??(よく知りもしないのにすみません...)

結婚していても、人を好きになってしまう気持ちは仕方がないと思います。
でも、今後はそのスタンドに行かなければ良いと思います!最初はしばらく辛いかもしれませんが。

2006.8.19 21:46 9

アルージェ(29歳)

完全に恋してますね。。スタンドを変えて、もう会わないようにした方がいいんじゃないかなぁって思います。人を好きになることは仕方ないと思うんです。だけど、ここは自分で強制的に離れていくしかないと。
ほらほら!私と一緒にカトゥーン応援しませんか!?亀ちゃん大好きー!って言っても誰も文句言わないし!元気出して!

2006.8.19 23:20 12

レモン(30歳)

行動を起こさなければ、想い続けるだけならいいと思います。
人間ですもの、他の人に気持ちがいくときもあると思います。
それに、スタンドに行く楽しみができていいじゃないですか。
うきうきしてると毎日楽しいし、自分も磨けると思いますよ。
苦しくなるほどっていうのが気になりますが、ほどほどに、楽しむ程度に止めておいてください。

2006.8.20 00:14 11

コーギー(33歳)

不謹慎ながら、なんだか微笑ましいです。
恋心はいつまでも持っていたいものですよね。
何歳になっても女でありたいです。

家庭を壊す気がないのであれば、
その彼とは会わないようにすることです。
しばらくは苦しいでしょうが
必ず時間が解決してくれます。

すべてを捨ててもかまわない覚悟がないのなら
口に出してはいけない気持ちです。

2006.8.20 01:24 9

るる(31歳)

旦那さんとうまくいっておられるようなので、まずは紙に旦那さんの良い所を100個くらい書き出してみましょう。
スタンドの彼の良い所100個かけますか?
彼のことを吹っ切りたいとのことなので、思い切ってスタンドを変えてみましょう。私に思いつくのはこれくらいです。スタンドの彼、本当に素敵な人なんでしょうね。でも目をさませーー。旦那さんとうまくいっているというのは本当に良いことですよ。

2006.8.20 01:40 9

エコキュート(29歳)

ご主人以外の人に恋をする事、
これは誰にも止められませんよね。
心の中の事ですから。

進展は望んでいないとありましたが本当ですか?
もし、メールアドレスを聞かれたら?
もし、食事に誘われたら?
きちんとラインを引く事が出来ますか?

「気持ち」は止められないけど、
「行動を起こす事」は止められます。

不倫をする人は良く「好きな気持ちを止められなかった」と言いますが
行動する事を抑えられなかっただけです。そこを頭の片隅に置いておいてくださいね。

2006.8.20 06:02 4

アン(38歳)

好きな気持ちはどうにもできないのだから、そのまま「いいなー、やっぱり好きだなー」って思っていればいいと思います。
ご主人のことを嫌いになったわけではないし、不倫に走るつもりがないなら、その気持ちを持ち続ければいいんじゃないですか?
誰だって、配偶者以外に「いいな」って思う人はいるんじゃないでしょうか。
行動に移さなければ、誰にもわかりません。
そのままあなたの胸に秘めて、会えることを楽しみにしていればいいと思います。

ただ、その先に行ってしまったら、さらに苦しみが増すだけですので、それは自覚してください。
まあ、そもそも、あちらがあなたを特別に思っているとは限りませんが・・・。

2006.8.20 08:24 5

こめこめ(35歳)

ありがとうございます。
レスを拝見していて、訳もなく、涙が溢れてしまいました。

決して私を否定せずに、だけど大事な言葉をかけてくれる皆さんに感謝です。。

確かに、彼の事を想うと、シャンプーも念入りにしちゃうし、毎晩のお肌の手入れにも気合が入ります。。
おなか周りのダイエットもついつい頑張っちゃう・・
だけどこれって叶わない恋なんだなって思うと何だか虚しくなるんです。。

彼のお陰で私の心は潤っています。主人からも「綺麗になったね」ってほめられるんです。
だけど行き着くのはいつも罪悪感です。

もちろん、彼にとって私は客の一人だし、特別な感情なんて全然ない事は分かっています。
彼も主人を知っているし(主人も常連客なので・・)、主人も彼を知っている。「感じのいい店員だ」って絶賛しています。

この恋は私の片想いなんです・・
それがまた、苦しいんです・・。

皆さんの色々なレスを拝見していて、「アドレスを聞かれたらどうするか」っていう言葉にハッとしました。
考えた事もなかったけれど、もしそうなったら、私は教えてしまいそうです・・。

そうなったら、今大事に思っているこの家庭を壊してしまいかねない・・・
やっぱり、スタンドに行くのをやめるしかないのでしょうね・・・

皆さんの言葉、とてもとても胸にドシンと響きました。

恋する前、彼の姿を見てウキウキしてただけのあの頃には戻れません。

「行動に移さない。」
これだけを心に強く持って、これからも主人との家庭を大事にしていきます。

ありがとうございました。

PS・亀梨君、大好きです^^

2006.8.20 15:32 4

広海(秘密)

その人の事を考えている時間ってとても幸せに感じますよね。今のままでいいんじゃないでしょうか?旦那さんと別れてその相手の方とどうにかなりたいって訳じゃないんですよね?旦那以外にときめいたっていいじゃないですか。そのときめきが自分にとって活力になったり癒しになったり・・。その辺の不倫関係になってる人達よりましですよ。自分の中にしまっておいていい感情だと思います。

2006.8.21 19:36 5

ピンキー(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page