HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園児の習い事〜時間と曜日

幼稚園児の習い事〜時間と曜日

2007.9.13 17:51    1 0

質問者: 母さん(30歳)

こんにちは。
子供の習い事(英会話)のことで悩んでいます。
お知恵をお貸しください。

現在4年保育の最年少にて幼稚園に通っております。
1歳半より英会話を習って(英語を使って遊ぶ程度ですが)おり、英語は今後も続けたいと思っているのですが、来年下の子が生まれる予定で、通学を考えるともっと近いスクールに転校するか悩んでおります。

現在通っている英会話スクールは土曜日の午前中で子供にとってもとても機嫌の良い時間です。しかし、電車で乗換えが必要で25分かかります。
主人が休みの日には連れて行ってくれるのですが、勤務日だと必然的に下の子を連れて電車で・・となります。
このため下の子には負担だと考えています。

一方、転校を迷っているスクールは平日16時前後の時間で幼稚園帰りの年少さんには辛い時間かなと思うのですが、電車で7分の距離なので連れて行く側にとっては助かります。

いずれも大手のスクールで授業内容や教師の質はほとんど同じのようです。
現在の子供の状態ですが、幼稚園からの帰宅は14時前後、バスの中で寝ているようですが家に帰ってからはお昼寝はほとんどありません。
また自宅から駅まで、および駅から教室まではそれぞれ5分足らずの距離です。

成長するにつれてお昼寝はだんだんなくなっているようですが、年少さんでもまだまだ園帰りの習い事は辛いでしょうか?
子供の性質や性格でも違いがあることは承知の上で皆様のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page