HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ご主人がバイア○ラを使用...

ご主人がバイア○ラを使用したことある方

2007.9.14 18:05    0 7

質問者: こっこさん(32歳)

私は不妊治療歴中のこっこといいます。
私のほうに特に子宮・卵管には問題がなく、
主人のほうも精液検査の結果も問題はないのですが、
どうやらEDの疑いがあるようで、医師から「バイア○ラ」を処方されています。
しかし、その服用にあたって説明書に目を通してみると「心臓に悪影響を与える」とか、「薬の作用の持続性が強い」ようなので、何だか怖くていまだに服用に踏み切れないでいます。
もともと主人は心臓が悪い訳ではないのですが、
他に日頃から服用している薬や抗生物質もあるので、
その薬と何か悪影響があると心配なようです。
そのような状況なので、自然での夫婦生活も難しく、
現在までAIHでの治療を繰り返しています。
医師には主人の健康状態を話した上で、処方されているのでほぼ問題はないと思うのですが、
本人が服用を避けるので、私も無理に服用を勧めることができません。
これまでにご主人が、バイア○ラを服用したことがある方、おられましたら参考にご感想をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こっこさん、はじめまして

ご主人は30代ですか?
バイア○ラ服用には若すぎですよね。ご主人はそんなもの(!?)を利用しないといけない・・・ということに躊躇していらっしゃるのかも?

でも、日本では20代でもストレスからバイア○ラを服用しなければならない人も多くいるといいます。繊細なことなのでストレスや疲労とか大きく関係するらしいです。服用を恥ずかしがったり嘆く必要はないと思います。主治医もちゃんとご主人を診察して処方して下さったなら問題ないような気がしますが。

うちの場合、最初は泌尿器科へ行くのを大変嫌がりました。でも、それでは赤ちゃんができる訳ないということで重い腰を上げてくれました。薬だけに頼ってもダメな日もあります。やはり脳の方が大きく作用するらしいです。(Hモードにならないととダメだったり、ストレスが多かった日はダメなので服用5ヶ月目ですが、妊娠できてません)

でも、一度作用するとスゴイです!(すみません、、)
夫はスッカリ嵌ってしまいました。1錠が高いのでそれがないとダメっていうのも困りますが。。

夫は大柄なのでこっこさんのご主人とは違うかもしれませんが、今のところ健康に問題はなさそうですよ。
ご参考まで

2007.9.14 21:52 7

Lulu(秘密)

こんばんは。
不妊治療歴1年半の者です。

うちの主人はまだ32歳ですが、去年の始め位からED気味になりました。
会社でのストレス、疲労、排卵日のプレッシャーなど、いろいろ重なったようで、タイミングがうまくとれないため、排卵日だけは服用しています。

うちの場合、私の主治医に相談して処方してもらいました。
薬局では、心臓病などの病歴を聞かれましたが、うちの主人は特に病歴が無いため、今のところ何の異常もなく使用しています。

(生々しい話になりますが…)
ただ主人曰く、自分の意思とは関係なく勃起するため、自分の体なのに自分じゃないみたいで、あまり良いものではないようです。
射精した後も、不自然に起ったままで変な感じがするようです。

うちの主人も最初は抵抗がありましたし、私自身も、まだ30代なのに薬を使わなきゃならないなんて…と落ち込みました。
でも私が排卵誘発剤を飲むのと一緒で、未来の子供のため と理解してくれたようです。
でも、買いに行くのは私なので、やはり薬局で少し恥ずかしい思いをしていますが…。

それと、これは私がネットで調べた情報ですが、バイ○グラを服用しても、勃起不全には有効でも、射精障害には効果が薄いという意見が載ってました。

使用している方も少ないですし、簡単に話せる薬ではないので人の意見も聞けないしで不安になりますよね。
こんな話しでも参考になれればと思い、投稿いたしました。
お互い早くにママになれるといいですね。

2007.9.15 00:34 8

キム(30歳)

こんばんは。
家は主人が39歳なのですが、もともと強いほうではありませんでしたが1人目を授かってから完全に自分の力では立たなくなりました。
2人目も希望しているし、何より出来ないというのは辛いので、毎回バイアグラを飲んでます。
1口にバイアグラといっても含有量の違いもありますし、さまざまな種類があります。
もちろんジェネリックもあります。
1度近くの泌尿器科、またはインターネットで処方してもらえる病院を探していかれてはいかがでしょうか?
最初は抵抗があるとは思います。
家の主人がそうでした。
でも服用して自信がつけばいいのですし、物理的に無理なのは治療中だとご主人も余計に精神的にきついと思います。
ただうちにとっては金銭的にとても厳しく、毎月のバイアグラ代がきついです。(保険適用外です)
最低限の量を買って狙い撃ちで頑張っています。
なかなか出来てくれませんが・・・
副作用は医師と相談して量を調節していけばそんなに怖がることでは無いですよ。
噂されているように持続性はそんなに強くありません。
参考になれば幸いです。

2007.9.15 01:22 7

はなまる(32歳)

こっこさん、はじめまして。
バイア○ラの事でお悩みのようですが、ちゃんと病院から処方されたのであれば問題ないと思いますよ。
私の夫もEDぎみでバイア○ラを服用していました。うちの場合は、精子の数値にも問題があったので顕微授精にてですが、妊娠出産し今では8ヶ月になる元気な娘がおります。
説明書には確かに色々と書いてありますが、日頃から飲まれているお薬の事はちゃんと病院には言ってありますよね?私の夫は糖尿病の薬を服用していますが、健康上何も問題なかったです。
あと、私が心配だったのは、バイア○ラによって障害児が生まれる確率が高くなるのでは?と思い、先生に聞いた所、バイア○ラと精子との関係は全くないとの事でした。←詳しく聞いたのですが、細かな内容は忘れてしまいました。
それにしても、あの薬の色といい、間違った世間の噂とで最初は躊躇してしまうと思いますが、きちんと処方されているお薬です。一度試して、気分が悪くなったり体に異常が出るのであれば辞めた方が良いと思いますが・・・
納得いくまで先生なり薬剤師の方に聞いてみてはいかがでしょうか?

2007.9.15 01:33 8

もり(35歳)

2度目の投稿です。

1度使用してみて・・・とありましたが、その日の体調もありますし、1度で諦めるのは早計だとウチの主治医は言っていたらしいですよ。でも、副作用があれば止めて他の同じような作用のお薬に変えた方がよいと言われました。(同じ作用で他の薬があります)
空腹時の服用が大切と主治医に言われてきたからか、夫の場合、食後は作用しません。高い薬を無駄にしたとまた落ちこんでます<夫

ネット販売の多くは、違法の薬でアメリカ製と書いてあっても実は中国で生産していた・・・と前にTVでやっていました。その薬は体に害があるらしいです。

最後にヨコですみません。
持続性はないとご意見がありましたが、夫の場合は翌日もイケます。。 これは薬の力ではないのでしょうか? 
でも、本人は明らかに自力でないような感じがするらしいです。

こっこさん、そして赤ちゃんを望む皆さんに早くコウノトリが来てくれますように!

2007.9.15 10:15 7

Lulu(秘密)

2度目のレスです。
横で指摘されましたがあくまで家のケースです。
(持続性の話)私の言い方がまずかったですね。
個々それぞれだと思うので余り怖がらずにという思いで書きました。
人それぞれですよという追記をするべきでしたね。
ご指摘ありがとうございました。
主様横ですみません。

2007.9.16 00:06 7

はなまる(32歳)

投稿主のこっこです。
Luluさん・キムさん・はなまるさん・もりさん。
皆さんには私の切実な悩みに対して心のこもったお返事やアドバイスをお寄せいただき、
本当にありがとうございます。

私の主人は30代なのですが、仕事が非常に忙しく
やはり疲労やストレス・あるいはプレッシャーなどの影響を大きく受けているようです。
皆さんの率直なご意見をいただき、そのお返事のことを主人に話してみたところ、少し「前向きな言葉」が返ってきました。(恐怖感が少し取れたようです。)
そして実際に服用された方の「生」の声が聞け、
たいへん参考になりました。
実際に無事に妊娠・ご出産された方もいらっしゃるようですので、夫婦共々メンタル面でもサポートし合いながら、不妊治療を頑張っていきたいと思います。
私と同じ不妊治療中の皆さんも、早く元気な赤ちゃんを授かることができますように‥。

2007.9.18 13:57 6

こっこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page