HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カウフマンでホルモン値が...

カウフマンでホルモン値が悪くても妊娠した方いますか?

2007.9.15 21:08    0 0

質問者: たぬぽんさん(36歳)

KLCに通っています。
これまでに2回採卵しましたが、育つ卵胞の数が1〜3個と少なく、異常だったり空砲だったので
今周期はカウフマン治療することになりました。
今日、d2で診察してきたのですが、
採血の結果、E2は24、FSHは26.4で
「FSHの値がよくないので、この治療法では効果がないかも・・・」と言われました。

カウフマンをやった次周期に妊娠された方もいて
すごい期待していただけに、かなり落ち込んでいます。

効果が期待できないが、とりあえずやってみましょうと言われ、今日からプレマリンを飲み始めました。
とりあえずやってみるのなら、「効果がないかも」とか言ってほしくなかったです。
「よく効きますよ」と言われて飲む薬と「効き目が期待できない」と言われて飲む薬とでは、気分がまったく違いますよね?

もしカウフマンで効果が上がらなかったら、どうなるのか先生に聞きましたが、とりあえずこれをやってみましょうと言われるだけで、次の方法については教えてもらえませんでした。
今後、良質の卵子が育たなかったら、子供は諦めなきゃいけなくなるのかな?とか
極論に達しています。

カウフマンで数値があんまりよくなくても、妊娠された方いたら、励ましてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page