HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 自律神経失調症

自律神経失調症

2007.9.23 11:57    1 2

質問者: ふうりんさん(30歳)

はじめまして。

私は結婚して以来、自律神経失調症に悩まされていました。常に体調が悪く、主人と大げんかすることもしょっちゅうでした。イライラが頂点に達すると、ご近所に聞こえんばかりの大声を張り上げてしまうこともしばしばでした。大好きで大切な主人なのに、どうして私はこうなのかと自己嫌悪の日々でした。

最近ようやく治すことが出来たのですが、今までの自分を振り返ると穴があったら入りたくなります。また、これまで困らせ悲しませた主人には、申し訳なくて申し訳なくて仕方がありません。

これからは主人を幸せいっぱいにしてあげたいです。私にはこれしか方法がないと思うのです。

どなたか失敗をしたことのある方はおられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も自律神経失調症としんだんされ、かれこれ3年になります

私は現在飲み薬を3種類毎食後に服用しカウンセリングも受けてますが、悪化することはなくても良くなることもありませ
ん・・・

お返事ではないんですが、病気を治されたと書かれていますが
どのような治療で治りましたか?とても興味がありました

2007.9.23 20:54 53

すもも(28歳)

私の場合、自律神経失調症の主な原因は長年のストレスでした。治った理由はカウンセリングでした。

私は今まで、職業柄、毎日が常に急かされているような感じ(必死になって突っ走っている状態)を長年続けていました。ゆとりの時間が無かったのです。

それでも若い頃は何とか、気力で乗り切って来れていましたが、年々それが出来なくなってきて、いつしか心と体がアンバランスになっていました。「やらなくちゃ!」と思う自分がいるのに体が悲鳴を上げる、、、。それでまた「おかしいな。もっと頑張らなくちゃ!」とやろうとする。それでも体がついてこない、、、。更に焦ってやろうとする、、、。

このような状態を、自覚症状が出始めてからでも7年以上続けていました。目標をとても高い所に置いていたため、どうしても途中で立ち止まることが出来なかったのです。「自分はまだまだだ、、、。」と。

それが最近、自分でも憑き物が落ちたかのように心が落ち着き出したのです。カウンセリングは私にはかなりの効果がありました。また、自分の信頼している人に勇気を出して話しました。とうてい理解してもらえないだろうと思っていたのに、すんなりと私の気持ちを理解し共感してくれました。これもかなりの効果がありました。そして、全てを忘れさせてくれるくらい夢中になれる趣味を持てたことです。それに没頭していると、時間を忘れる程なんです。(笑)

ふとした事が治るきっかけになりました。心が軽くなるだけで、身体症状まで軽減されました。心って不思議なものですね、、、、。

2007.9.25 02:01 49

ふうりん(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page