HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの頭の形と枕

赤ちゃんの頭の形と枕

2007.10.1 00:10    1 3

質問者: ぽんぽんたさん(31歳)

1歳児の母です
まだ添い乳で寝かせています
枕なしです
頭の形はさほど気になりませんが
主人は絶壁になったのでは?と心配しています
皆さんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も もうすぐ11ヶ月のママです。枕使ったことありません。タオル枕です。頭に汗をかくので。頭の形は持って生まれたものではないかと思います。吸引分娩の赤ちゃんもはじめは 長いけど時間と共に その子自身の頭の形になるとか。我が家の娘も枕なしでしたが 大丈夫ですよ!

2007.10.1 09:09 82

るるるん(33歳)


生後1ヶ月ごろ、右ばかり向くのでドーナツ枕を使っていました。ところが、訪問指導でいらした保健士さんに「枕はなくていいですよ。好きなように動かせてあげてください。」と言われ、以降まったく使っていません。

2007.10.1 15:21 36

ねぼけねこ(30歳)


良かった!!!
安心しました
ありがとうございました

2007.10.1 18:51 44

ぽんぽんた(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top