HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いつごろから帽子をかぶっ...

いつごろから帽子をかぶっていてくれますか?

2007.10.1 19:50    0 5

質問者: りんごさん(33歳)

一歳になる娘がいます。主人の仕事により海外駐在しながらの育児です。一年中とても日差しの強い国なので外出時には帽子をかぶせたいのですがいやがって自分ではらいのけてしまいます。いつごろからじっとかぶっていてくれるようになるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、子どもが赤ちゃんの頃からかぶらせているので
子どもも、それが当たり前となっています。
外出の用意をしていると、10ヶ月の頃から
自分で帽子を取ってきてかぶっていますよ。
出先で脱いでしまう事もよくありますけどね。


お子さんが嫌がる場合は母さんも帽子をかぶって
「お揃いだね!」とか、鏡の前で被らせて
「すっごく可愛い!」と褒めちぎると効果
あるかもしれませんよ。

2007.10.1 21:34 11

まい(29歳)


4ヶ月くらいからかぶせてました。最初はおしゃれのつもりでしたが、保育園の予定もあったので、嫌がらないように準備していました。
1歳3ヶ月の今は逆に脱ぎたがらない時もあります。脱ぐ=帰宅、だからかな?
既に嫌がってしまうなら、好きなキャラクターや誉めてみるのはどうですか?

2007.10.1 23:12 8

いぷぅ(29歳)


1歳なりたての頃って何もわからないからよく帽子は嫌がりますよね。

もう少し成長すれば「帽子=外遊び」なんて認識できて進んでかぶるようになりますよ。

ただ個人差があるのでいつからとは言い切れません。

2007.10.1 23:50 7

たかこ(33歳)


かぶりたがらなくてもかぶらせておかないと、いつまでたっても嫌なままだと思います。気合いと根気です。

2007.10.2 00:06 7

匿名(秘密)


うちの子も帽子が嫌いでした。1歳7ヶ月の頃、出かける前に鏡を見せながら帽子をかぶらせ、「かっこいいね〜♪」とほめるようにしたら、かぶるようになりましたよ。


もう少ししたら自我が芽生えます。
「かわいいね」「素敵」「かっこいいね」などなど言ってあげると喜ぶかもしれません。
あと、大好きなキャラクターの帽子だとかぶる子もいましたよ。

2007.10.5 20:26 8

やたりん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top