HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣といわれ・・

多嚢胞性卵巣といわれ・・

2003.10.27 21:57    0 3

質問者: ちょこさん(秘密)

結婚して8ヶ月たちますが、排卵日ころしても
なかなか妊娠せず、産婦人科を受診しました。
そしたら、多嚢胞といわれました。かなりショック
だったのですが、排卵は毎月起こります。
また、ホルモンの結果は生理2日目にLH5.5FSH3.1
プロラクチン11.3、エストラジオール55でした。
LHがFSHより高いと多嚢胞になるといいますが、
この数値はかなり悪いのでしょうか?
お医者さんはあまり心配ないでしょうといっていましたが、
不安にさせないためじゃないか。。などと悪い方に考えて
しまいます。どなたか詳しい方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞でも妊娠しましたよ。ちょこさんほど詳しい数値などはわかりませんが、私も排卵はしていました。男性ホルモンの値が84と言われました。普通の女の人の二倍だとか。漢方薬(芍薬カンゾウトウ)が効いたようです。
いまではママになれました。排卵さえしていればそんなに心配ないと、私もいわれましたよ〜

2003.10.28 11:08 7

ぽっぽ(29歳)

ちょこさんこんにちは。
私も多嚢胞です。検査結果はFSHが5.84、LHが13.23、ESTRDLは54、プロラクチンは21でした。
私の通っている病院では多嚢胞の治療はラパロとなっているため、現在ラパロ待ちです。
ちょこさんは私よりも逆転差が少ないですし、排卵もされているとのコトですので軽度なのではないでしょうか?(私は排卵はごくまれでした)
ショックなお気持ちすごく分かります。私も診断結果を聞いた時はすごくショックでした。
まだ私は妊娠はしていませんが、多嚢胞は妊娠しやすい病気と聞きます。
あまり考えこまないでお互い前向きな気持ちで頑張りましょう!!

2003.10.30 12:55 7

幸豆(27歳)

年齢を間違えていました。すみません。
ぽっぽさん、ありがとうございます。
妊娠した方の意見はとても貴重です。漢方調べてみますね。
男性ホルモンが多いとショックですよね。私はかなりショックで、
家に帰って、だんなに「男になっちゃう〜」といってないてしまいました。
今思うと馬鹿みたいですけど。排卵していれば大丈夫と信じて
がんばります!
幸豆さん、ありがとうございます。
同い年ですね。なんか共感しちゃいます。
ショックでしたが、妊娠できる日を夢見て、暗くならずに
がんばっていきます!!
でも、生理がくると毎回号泣です。だんなにも迷惑かけちゃうし・・。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2003.10.30 17:56 7

ちょこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top