HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療って…(愚痴です)

不妊治療って…(愚痴です)

2007.10.2 19:57    0 2

質問者: みるきいさん(30歳)

不妊治療って、終わりのないジェットコースターみたいで、なんかこの先とっても不安です。
治療を始めてまだそんなに経ってないんですが、本当にこのまま子供が授からなかったら、自分はどうなるんだろうって思います。
実兄夫婦にも、5月に子供が産まれて、主人の弟夫婦には5歳と3歳の子供がいて、会うと「なんだかな〜…」なんて思ったりして…
周りの出産報告や、妊娠報告もあまり気にしないようにはしてるんですが、「気にしない!周りは周り!自分は自分!!今に見てろよッ!びっくりさせてやるんだからっ!」って強く思い込もうとしている自分がいるんです。
本当は「何で私には赤ちゃんができないの???」
って泣き叫びたい日もあるんだと思うんですが…。
一度流産経験があるので、友達の出産報告を聞くと後で必ず私に『流産してしまって残念だったな』って言います。
なんだか、「はあ〜…」って感じです。

皆さんは壁にぶつかった時や、私のように
「はあ〜…」って時は、どうやって乗り越えますか?
なんか、まとまらない文章になってしまってスミマセン(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も不妊治療中です。結婚直後から何となく直感があり、地元の婦人科で血液検査や精液検査を行い、それからはずっとタイミング治療をしていました。

今年からは不妊専門病院に変え、各種検査にも耐え(大げさ?)本格的に治療を始めました。でも、知識が全くと言っていい程ない状態から始めているので、全てDr.の指示に従っています。先日は人工授精4回目も失敗に終わっちゃいました。ははは、、、。

まさか自分が不妊治療とはねえ〜と客観的に見つめては「人生分からないもんだなあ〜。」としみじみ思ったりします。(笑)検査っていろいろあるし、怖いし痛いし根気も要るし、、、結構、大変ですよね。

私は職業柄、子ども達と触れ合うことが多いので、親戚の子どもが遊びに来たときは、ついつい一緒に遊んでしまいます。でも、ふいに寂しい気持ちが頭をよぎることがありました。まるで、命でも取られたかのように悲劇のヒロインになっていました。(苦笑)でも、子どものいないご夫婦も多いですし、子どもの問題・家庭の問題で大変なご家族も多いですよね。まあ、主人がいて結婚もできただけでもハッピーだなあと思ってマイペースで治療していまーす。

みるきいさん、気分転換しながらプラス思考で頑張ってくださいね!一緒に頑張りましょう。応援していますよー。

2007.10.2 20:43 29

しーさー(35歳)

しーさーさん、ありがとうございます。
私も姪が3人いますよ。もともと子供は大好きなので遊んであげます。でも「いつになったらこの中に私の子供もはいれるのかしら」とか思ったりして。
本当にしーさーさんの言われた通りで、「まさか自分が不妊とはね…」って思いますよね。
お互い頑張りましようね。励みになりました!
ありがとうございます!

2007.10.3 18:46 26

みるきい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page