HOME > 質問広場 > くらし > 元彼に会いました

元彼に会いました

2007.10.8 22:10    0 12

質問者: かなめさん(34歳)

私既婚、子供も二人います。
元彼に会った・・・ですが、本当に偶然に会いました。
友達と出かけた後電車に乗ろうと駅まで向かっていた時に声をかけられました、
それは今の姓ではなく昔の姓のニックネームで。
誰?と振り向くと12年前に別れた彼が立っていました。
まだ時間があったこともあり喫茶店に入って少し話をしました。
私は当時元彼の事が好きで好きで大好きで、恥ずかしいですが「この人なしでは生きていけない!」と思ってたほどです。
しかし元彼に好きな人ができ、私は振られてしまいました。
2年ほど元彼を忘れられないでいましたが、今の主人と出会い幸せになり結婚、子供も産まれました。
元彼とは共通の友人が居て、この12年会った事はありませんが、風の噂で今どうしてるのかは知っていました。
私と別れた直後年上の女性と同棲し破局、その後も彼女はできたものの今も結婚していませんでした。
12年会ったことはないと書きましたが・・・一度だけ会ったことがあります。
それは今の主人と付き合い始めた頃に元彼から連絡があり、友達を含めて3人で会いました。
元彼は同棲していた年上彼女と別れた直後で、どうして私に会いたいと思ったのか分かりませんが(あばよくは私とよりを戻すため!?)何気ない会話などして別れました。
もう10年くらい前の話です。
今回会った元彼はそれなりに年を取っていました。
それは私も同じですが(笑)
なんだか昔の淡い恋心を思い出した感じでちょっとドキドキしました。
もちろん元彼とどうにかなろうなんて思ってませんし、連絡先も聞いていません。
でも主人には話せない自分がいます。
ここで書いてちょっとスッキリしました。
明日からも愛する主人と子供のために頑張るぞ〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


淡い気持ちは胸の中に。
 
10年ぶりで、かつ、お子さんを二人も産んでいながらも、元彼に「かなめさんだ!」と分かってもらえたなんてある意味すごいなぁと思いました。そのドキドキ感が、かなめさんをまた綺麗にしてくれると良いですね。

2007.10.9 10:37 9

majroity(33歳)


うわ〜!!ドキドキしますね。
私も元彼に1年に1〜2回会うことがあります。
なんか、たまにはこういうのもいいですよね。

いつ偶然に会ってもいいように、いつまでも
きれいでいたいです。

2007.10.9 10:44 12

おちゃかな(32歳)


私も以前、10年前に別れた彼に偶然ショッピングセンターで会いました。


二人とも目が合った瞬間動きが止まりました(汗)


私はカートに子供を乗せ、彼は子供をダッコしてました。


久しぶり〜!やだーびっくりなんだけど〜!
今どうしてるの?
なんてことを動揺しまくりながら話しました。


3年付き合っていて、若かった私達は「絶対結婚しようね」「結婚したらすぐ赤ちゃんほしいね」といつも言ってました。


その日は昔の事を思い出してしまって寝れなかったです〜。


もちろん旦那には内緒で((笑)

2007.10.9 11:51 9

うどん(30歳)


気持ち,なんだかわかります!

私は大学時代の彼と先日,6年ぶりくらいに会いました.部活の先輩だったので,何かイベント事で会うことあるかもなあ・・・と思いつつ6年.後輩の結婚式の2次会で再開しました.
どうしているか,全く知らなかったけれど,
いい意味で「おっちゃん」って感じになっていて,笑っちゃいました.大好きだった笑顔はそのままで,ちょっとドキドキしたかな!?

今はそれぞれ結婚し家庭を持って,パパ・ママです.
相手が幸せそうだったので,何だかこちらも安心というか,嬉しくて,温かい気持ちになりました.
連絡先とか,もちろん知らないままですが,それで全然構わない.よかった,幸せで.

私も主人には話せないですが,ここで便乗させてもらってスッキリ!です.

2007.10.9 12:21 10

けんた(29歳)


majroityさん、おちゃかなさん、ありがとうございました。
今でも思い出すとちょっとドキドキしてます。
また10年後くらいに偶然会えたらいいな〜なんて思ってます。
(次は気づいてもらえないかも?笑)
元彼に会ってから主人と子供になぜか優しくなった私^^;
淡い恋心は心にしまって、主人と子供のために頑張ります!

2007.10.9 12:57 9

かなめ(34歳)


うわ〜それがもし旦那だったらイヤだな^^;
元彼女に会ってときめく旦那・・・
後ろめたいのか何なのか子供と自分に優しくする旦那・・・
何もないとは言えちょっとイヤですねぇ><

2007.10.9 18:01 9

ルー(秘密)


うどんさん、けんたさんもありがとうございました。
みなさんも元彼に何年かぶりに偶然会ったんですね。
何年かぶりに会うからこそドキドキしますよね。
今はこうなったのか〜って(元彼も私を見て思ってると思いますが 笑)「想像と違ったな〜」なんて思ったりしました。
愛する家族がいるけれど、こういうトキメキもたま〜にならいいかなって思いました。
本当にみなさんありがとうございました!

2007.10.9 22:39 9

かなめ(34歳)


ルーさんに同意。
スレ主さん始めいい話的なレスされている方理解に苦しみます。
何もなくたって、旦那が同じような気持ちになっていたらと思うとぞっとします。
スレ主さん、旦那さんが同じような経験されていて、同じように心の中でときめいていても何とも思いませんか?

2007.10.10 09:17 10

うわ〜(秘密)


2回目です.
こういうスレにはたいてい,理解できないとか夫だったらどうするのという意見がでますね.
色んな考えの方がみえますので,そういった意見を否定する気はありません.

自分の旦那だったら?
私ならやや複雑でしょうが,それだけです.気にしません.
別れの原因は色々あってもその時にいいお付き合いをしていたのなら,そういうのは自然の感情では?
よっぽど酷い思い出になっているなら別だけれど・・・.
自分もそこで一線を越えない自信はあるし,夫にもそういう人を選んでます.

バカだなと思ったり,多少ドキっとするだけでも夫への裏切りだって思う人もいるかもしれません.

ただ私はそうは思わないです.
自分にも旦那にもお互い共有していない大事な思い出があるし,
また,それ以上に,なによりも今の家庭をお互いに大事にしていますから.

2007.10.10 10:46 9

とくめい(30歳)


他人の心の中まで独占する権利はないのですから、誰が何を思おうと勝手ですよね。

2007.10.10 11:29 10

ユウナ(31歳)


ごめんなさい,3回目です.どうでもいいかもしれませんが,とくめいのおしごとままは私です.違うパソコンで操作していたので,前に匿名で投稿したときの情報のまま送信してしまいました.この前歳もとって30歳,さばよんでこちらもごめんなさい!?

2007.10.10 14:07 5

けんた(30歳)


何度もすみません。
おしごとママさん、ユウナさん、ありがとうございました。
色んなご意見がありますが、主人がもし私と同じようにドキドキしたらやきもち焼いちゃうかもしれませんね。
だけど私は主人を愛してますし信じてますので、主人がもし「元カノに会ってドキドキしたよ」と言ったとしても大丈夫です。
元彼に会ったのはなんていうかちょっと違うかもしれませんが、芸能人に偶然会った時のような気持ちでした。
あらためて元彼に振られて(別れて)今の主人と出会えて良かったと思いました。
みなさん本当に本当にありがとうございました!

2007.10.10 20:13 6

かなめ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top