HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 稽留流産と診断(4週5日...

稽留流産と診断(4週5日目)その後の生理について

2007.10.9 09:50    0 10

質問者: みゆさん(33歳)

今週日曜日(10/7)、病院で稽留流産と診断されました(4週5日目)、ショックのあまり先生に聞きそびれてしまったので、投稿させていただきました。
血液検査の結果HCGの数値が573で妊娠を継続は難しいと言われました。そのうちに生理が来ると思いますので、来たらすぐに来てくださいといわれたのですが、病院に行ってから2日たちますがいっこうに生理になる気配がありません。それどころか体温は37度をキープしています。稽留流産後、どれくらいで生理が来るものなのでしょうか??
このままだと、もしかして妊娠継続してるんではないのかと淡い期待をしてしまいます。
同じような体験された方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も稽留流産の経験がありますが処置(手術)はしましたか?私は1ヶ月半生理が来ませんでした(承知してから)。
わたし程はかからないとは思いますが、そんなにすぐではないと思います。だから先生のそのうち来ると言うのは今日明日の事ではないと思います。今は辛いでしょうけど無理しないで頑張って下さいね!

2007.10.9 18:15 15

グリコ(39歳)


グリコさん
コメントありがとうございます。
手術はせず自然に生理がくるのを待つとのことでした。生理がくる気配がまったくないのです・・・><

2007.10.9 21:04 15

みゆ(33歳)


生理が来るまではいろいろ不安だと思いますが次の生理までなるべく気持ちもリラックスさせましょうよ。
考えすぎ=ストレスは生理不順にさせます(>_<)
もし1ヶ月過ぎても生理が来ないようでしたら受診してみるといいと思います。
私は今月、2回目の顕微授精の予定でしたが・・・今月は排卵しないみたいで見送りになってしまいました。
私も次回の生理が来るまで考えない事にしました。
お互い無理しないで頑張りましょう!
※足と腰の冷えは子宮の血の巡りを悪くするので暖かくして寝る前に足湯をすると良いそうです。(針の先生談)

2007.10.10 10:45 26

グリコ(39歳)


私は2度流産の経験があります。
みゆさんは処置はされてないんですね。
では、生理というか自然に流産させるという事ですね。

私は2度目のときに6Wくらいから様子を見ていましたが成長せずに8Wまで待って流産が確定しました。
その1週間後に処置が決まっていたのですが、2日後に出血があり、その日の夜に自然流産しました。

「そのうち」と言われたようですが2〜3日後かもしれないし1週間後かもしれないですね。
待っている間というのは、とても辛いと思いますが旦那サマと乗り越えてくださいね。

生理が来たら来て下さいと言われたみたいですが、茶色のオリモノが出たらすぐに病院に行ったほうが良いと思います。
あと、お節介かもしれませんが、暫らくの間はなるべく遠出せずにいたほうが良いと思います。

2007.10.10 12:24 16

プリ(35歳)


流産といわれとてもお辛いことでしょう。


私の場合6週の診察で胎嚢が成長していなかったのとホルモン数値も下がっていたので流産するだろうといわれて、同じように「しばらくしたら生理がくるだろう」っと言われてました。

結局3日ほどして重い生理がきました。
体温が下がったのは生理がきてから3日目だったと思います。


生理がきて病院へ行ったところ、「このまま生理のように出血量が少なくなっていけば、自然に流れてしまったことになります」っと説明があり
「出血量が減らず、いつまでもとまらなかったらすぐ病院へきてください」とのことでした。
赤ちゃんが綺麗に流れていなかったら、子宮に残っているということなので手術になるらしかったのですが、私の場合は生理のような出血だったので自然に流れて手術はせずにすみました。


流産を言われて人はほとんどその日にすぐ手術をするわけではなく、病院の都合もあり手術日は2,3日後の人が多いです。


今とても不安な時期でしょうが、出血がはじまったら病院へいかれてることをおすすめします。


そして、気持ちが落ち着いたらまた新しい妊娠にむけて、健康な体作りに頑張ってください。

2007.10.10 14:36 18

らら(34歳)


グリコさんへ
コメントありがとうございます。
考えすぎはよくないですよねっ
生理がくるまで何も考えずリラックスして過ごしたいと思います。

2007.10.10 19:37 11

みゆ(33歳)


ブリさんへ
コメントありがとうございます。
まだ5週目と早い段階だったため自然に流産させると先生はおっしゃっていました。時々生理になりそうなおなかの痛さになるのですが、まだこなそうです><
一週間して生理が来なかったらまた病院にいこうと思います。
遠出は控えたほうがいいですかねぇ・・・
実は今月末、妊娠・流産すると思ってなかったので友達と温泉旅行の約束してしまったのですが、やめた方がいいですか????

2007.10.10 19:45 13

みゆ(33歳)


みゆさん、はじめまして。
ちょっと気になったのですが、、、私の通う不妊病院では4週3日の判定日でHCGが100あれば、大丈夫という診断です。みゆさん位あれば平気なのでは?っと思ってしまったのですが。。。何度かその前にHCGをはかっていて、伸びが悪かったのでしょうか??

2007.10.11 10:54 13

ななこ(36歳)



ららさんへ
コメントありがとうございます。
ららさんも同じような体験をされたのですねっ
診察後今日で4日たちますが全然来る気配がないです。
一週間たってもこなかったら病院に行こうと思っています。ありがとうございました。

2007.10.11 12:31 12

みゆ(33歳)


ななこさんへ
コメントありがとうございます。
私が通う不妊病院では5週目で1000以上ないと妊娠の継続が難しといわれました。HCGの単位の表現の違いでしょうか??? その前にHCGをはかったわけではないので、伸びが悪いかは分かりません・・・・

2007.10.11 17:26 12

みゆ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top