HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産後、生理はいつ頃...

稽留流産後、生理はいつ頃来ましたか?

2017.11.6 16:43    1 4

質問者: 炬燵さん(29歳)

初めまして。
10/6に稽留流産で手術をした者です。お腹の子は体嚢は確認できたものの、それから育たず、やむ無く手術となりました。
手術から丁度1ヶ月経ちますが、まだ生理が来ません。
手術後一週間の再診では、ほとんど取れていること、子宮の中が綺麗になったこと、残りの血は生理で流れることを先生から言われました。
基礎体温は、手術数日で下がりました(36.40程度)が、先々週くらいから高温期様(36.80~37.00程度)に上がり、生理が来るかなと期待しているのですが、腹痛などの生理前症状もなく、来ないままで正直不安です。
生理周期は26~28日で規則的でした。
元々心配性なので気にしすぎかもしれませんが、稽留流産の手術をされた方で、手術後最初の生理はいつ頃来たのかを教えて頂きたいです。個人差があることは承知していますが、何卒よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。大変でしたね。
心身ともにまだまだきついと思います。

私は9/27に稽留流産の手術をしました。
生理は11/4に来ましたよ!
もともと生理周期は32〜35日です。

ここの過去質問など見てみると30から50日くらいで生理きた方が多いみたいですね。
まだまだホルモンも生理周期も不安定でしょうし、きっとそのうち来ると思います☆

お身体お大事になさってくださいねm(__)m

2017.11.6 22:05 3

みんみん(30歳)

みんみんさん
初めまして。この度は、コメントをありがとうございます。また、みんみんさんご自身にとってもお辛いだろうところ、私に優しいお言葉を下さり、とても嬉しいです(*^-^*)

30~50日後の方が多いのですね!まだ1ヶ月ですし、あまり心配せずに、気楽に待ってみようと思います。また、みんみんさんの体験談も心強く感じました。
何だか安心しました!本当にありがとうございました!
みんみんさんも、お身体ご自愛下さい。次はお互いに元気で可愛い赤ちゃんを授かれますように…☆

2017.11.7 07:24 1

炬燵(29歳)

今年5/2に稽留流産手術をしました。(9週過ぎくらい)
炬燵さんと同じで、胎嚢のみ確認できてその後育ちませんでした。

私は手術から丁度28日で生理が始まりまりました。
普段(妊娠まで5年程ピル飲んでいたので、飲む前・やめてからの1ヶ月ですが)周期が長めの35~40日とかだったので、28日で来てびっくりでした。
ちなみに術後の出血はちゃんと治まるまで2週間程ありました。
体温は手術翌日にはガクンと下がりました。

翌月も28日で来て、その後くらいから不正出血があったりホルモンが乱れたようで、今は落ち着きましたがまた35日ちょっとくらいです。
(先日術後丁度半年で妊娠が判明しました。今回は無事に育ってほしいですが不安で正直いっぱいです…)

病院では、普段の周期では来ないかもしれないが1ヶ月半くらいには来ると思うと言われたので、もう少し様子を見て来ないようなら病院行かれたらよいかと思います。
昼夜の気温差も大きく体調くずしやすのでお大事にしてください。

2017.11.7 09:43 0

yu_ch(28歳)

yu_chさん
初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
まずは、ご懐妊おめでとうございます(*^-^*)流産後に無事出産されている方が沢山いる、と言うことをよく聞きます。今回はきっと、元気な赤ちゃんに会えますよ!

yu_chさんは手術後28日で生理が来たのですね。yu_chさんの先生が仰った一月半様子見をして、来なければ受診してみようかと思います。受診せずとも、無事に来てくれるとよいのですが…。
あまり色々考えずに、気楽に過ごしてみます。温かいお言葉をありがとうございました。yu_chさんもどうぞ、お腹の赤ちゃん共にご自愛下さい。

2017.11.7 10:12 0

炬燵(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top