HOME > 質問広場 > くらし > 職場にこんなひといますか?

職場にこんなひといますか?

2007.10.23 12:52    0 14

質問者: エビさん(31歳)

お仕事されている方、皆さんの職場に仕事をしない人いますか?
だからって私はバリバリ仕事をこなしているとは言えませんがいたって普通にこなしています。私の職場にいるんです。就業中に私用を済ませる(銀行、郵便局、)
PCでミクシイ、携帯メールチック、散歩、居眠り!
私も彼女も派遣という立場なのに・・。
23歳の大人なのに。同じ時給なのが頭にきます。社員の人に気ずかれずによくヤルもんだと思います。
あまりにも呆れてしまいます。むなしくなってきました・・
ここまで読んでくださいましてありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はずっと正社員でしたが、派遣・正社員に限らず、仕事しない人はいましたよ。
たとえば…
?トイレでずっと合コンの話(何故か私が数時間置きにトイレにいくと必ずいました/派遣)
?ほかの支店で会議と言いながらエステ(正社員)
?朝クライアントへ直行と言いながら、見るからに二日酔いモードで午後現れる(正社員)。
?仕事中に‘いびき’を発する人(正社員)。
ムカムカするだけ損なので、放っておきましょう。その内、いなくなります。

2007.10.23 20:43 14

さくら(36歳)


どこにでもいますよ。
私の職場には、38歳でそういうのがいます。

2007.10.23 21:07 16

mi(30歳)


いますいます!

私が働いてたときは、働かない人種も

1)だまってさぼる

2)さぼってる上に人の仕事にはいちゃもんをつける←最悪ですね(-_-)

と2種類にわかれてたようにおもいます。


もちろんどちらも困った人(っていうかクビでしょ!?普通?)なんですけど、だまってさぼっててくれたほうがこちらにはまだ無害なぶんだけマシかな〜なんて思ってました(^^;)

2007.10.23 21:10 12

りんご(33歳)


そんな人はいずれ痛い目にあうと思います。
それで十分だと思います。

2007.10.23 21:16 12

カニ(33歳)


わかります。私の職場にもいます。私事を勤務中する人。最悪ですよね。でも しばらくバレなくても 絶対誰か見てますし、絶対ボロがでます。人間慣れてきたら最後  絶対痛い目にあうはずです。もし 腹の虫がおさまらないくらいムカついてるなら 上司にタレコミするのも 効果的かもしれませんヨ。

2007.10.23 21:28 12

sakana(31歳)


わかります。私の同じ職場で同じ仕事をしている人が気になって・・・といっても、彼女はサボってる、とかいうのではなく、入力スピードが明らかに遅いんです・・・私が3枚打ってる間に1枚ぐらいがやっと。
しかも、入力する量が少ないものを選んで打ってたりするので、時々、ムッとします。  他の人たちはその人のこと、何か言ってないんですか?? あまりにもひどいようなら、社員の人に注意してもらえばいいと思います。 うちの主人の会社の派遣の人がまさに、そんな人で、結局、辞めさせられました。当然だと思います。

2007.10.23 21:30 5

ココ(秘密)


いました!いました!もっとすごいのが!!!
会議室を何時間も予約してお茶を飲みながら
マンガ読み放題。自分の仕事を人に任せてとなりのPCで懸賞ネットしまくり部署にはいろんなものがじゃんじゃん届く。ちょっとずつ会社の備品や食べ物を持ち帰る。部署の宴会の幹事を買って出て自分が無料で食べれるように円会費を上乗せ、しかも自分のカードで払ってポイント稼ぎ(ナン十万にもなるので結構いいポイント)そのポイントでテーマパークへ。(有休のとり方も怪しい)そのテーマパークへ電話する等、県外の電話は会社の電話。部会は電話当番と言って一人だけ部署に残り、県外に電話を掛け捲り、遊びまくり。6つの部署間で1時間ずつ話こんでは移動を毎日繰り返す。等々ここに書ききれません。
これが30後半の女性がやることとはとても思えないのですが・・・(しかも1児の母)事実です。
同じように私と彼女は同じ給料でした。
彼女との比較での評価の為、私は毎回かなりいい評価をもらって彼女が遊んでる間に技術もみがき、資格もとりました。
部長が変わって体制が変わって女性が大量に返されるときも(もちろん彼女は一番に帰っていきました)私は技術、資格のおかげで残ることが出来ましたので在る意味(反面教師)感謝してます。

2007.10.23 21:56 8

マリン(30歳)


いますよ。

私の職場には40目前のおじさん。
全く仕事が出来ないにもかかわらず、偉そうにする。
他の人ならばおそらく半日もかからないであろう仕事にも関わらず、
1日かかり、ご丁寧に残業までしていきます。
これでも私たちよりも多い給料をもらっている。
はっきり言って無駄金です。

2007.10.23 22:13 7

イカ(34歳)


皆さんお返事ありがとうございます!かなり酷い人も世の中にはいるものなんですね。
真面目に仕事をしている私としては納得いかないですが、きっと彼女には天罰が下る(−−メ)と信じています!!
そして、派遣担当者にもこの件について相談してみようと思います。

2007.10.24 08:58 7

エビ(31歳)


働いていたとき、同期の女性にそういう人がいました。
朝は「客先からやってきた」と思わせるほど堂々とした遅刻振り、ランチタイムは2時間、夕方「コーヒーを買いに行く」といってはショッピング、自席にいるときはお菓子を片手におしゃべり・・・。
それでいて本人は「忙しいのよ〜」と残業しまくり、終電もなくし、「既婚・子持ちで朝まで働いているのに、昇給・昇進に対して評価されていない」と不満たっぷりで、上司に泣いて訴える始末。
私は同期とバレるのが恥ずかしくて隠していました!
 
なお、私の友人の職場にも同様のがいるようです。
どこにでもいるものなんですね・・・。

2007.10.24 10:49 7

KY(35歳)


>だからって私はバリバリ仕事をこなしているとは言えませんがいたって普通にこなしています。私の職場にいるんです。就業中に私用を済ませる(銀行、郵便局、)
>PCでミクシイ、携帯メールチック、散歩、居眠り!私も彼女も派遣という立場なのに・・。

>23歳の大人なのに。同じ時給なのが頭にきます。社員の人に気ずかれずによくヤルもんだと思います。

会社によりますね。社員にもそういう方がいるのでは?

私の会社はもっと酷いですよ。就業中セールにも行くし、お昼休みはたっぷり2時間はとります。PCでネットくらい誰でもやりますし、携帯メールチェックも当たり前でしょ?あと、派遣元に提出するタイムシートも毎日3〜5時間くらい余分に書いていますよ(もちろん社員も承認しています)。会社がゆるいと何でもありなので、賢い派遣さんは思い切り利用していますね。あ、あと、銀行や病院などの私用を済ませるのは当たり前だし公認です。

でも、そんな派遣さんたちも、真面目な職場へ行けばちゃんとやるんです。だって許されないから。ずるいことをしてもばれない会社、公認の会社だから、やれるんだしやるんですよ。はっきり言ってゆるい会社が悪いんだと思います。

スレ主さんのように、どんな会社でも真面目にする人もいれば、相手(会社)を見て対応する人もいるということだと思います。

あと、23歳の大人なのに、、とありますが、現実にずるいことというのは、大人になればなるほど上手になるものです。大人になるほど真面目になると思っていたら大間違いですよ。

スレ主さんもラッキーと思ってラクをするのも良いかもしれませんよ。

2007.10.24 16:06 7

おほほ本舗(秘密)


たくさんいますよ。めずらしくありませんから。正社員だろうが派遣だろうが関係ありません。
サボったからって出世す人はするし、一生懸命頑張ったからって出世できるわけじゃないんですよこの世の中。

2007.10.24 16:06 7

たくさんいる(99歳)


私が以前アルバイトしていた職場は
いわゆるお役所でした
週刊誌やTVなどで公務員の実態と
よく取り上げられてますが
そのものでしたよ。
勤務中にコーヒー飲みに行って
帰ってこない人
タバコ吸いに行って帰ってこない人
雑誌読んでる人
これで将来年金もそこそこってなると
ホントアホらしかったです。

2007.10.24 16:23 6

バイト(32歳)


居ましたよ。常にネットばかりしてたり、パソコンのゲームしてる男性社員。
やたらとタバコに行く人。 仕事中に帰りの身支度をして定時に飛んで帰る人…
話はズレますが、盗みを働く社員のおばちゃんも居ましたよ。
仕事しない人が何故かましに見えました。

2007.10.26 00:04 7

いるよ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top