HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠していないのに母乳が。。。

妊娠していないのに母乳が。。。

2001.2.13 10:03    0 2

質問者: 章生さん(25歳)

未婚なのですが、赤ちゃんが出来たら出来たで良いと云うことで、コンドーム無しのHを彼とはしております。今回も1月15日〜21日に生理が有り、排卵日であろう日を狙って1月27日,30日と中出しをしました。2月1日〜から体温が高くなり、今の所36.70〜37.20です。喜びすぎて、2月8日に妊娠検査をしに病院に行ったら、まだ検査には早いですねぇ〜と云われちゃいまして(よく考えたらそうですな!)、今月の生理予定日を過ぎた辺りに市販検査薬で陽性が出たらお越しくださいと云われました。
胸の張りもいつもの生理と大違い!これはいける!!と彼氏と喜んでいるのですが・・・。
しかし、私には心配な事があります。それは、妊娠していなくても、母乳らしきものが出てくるといった症状が高校生くらいからあるということ。そんなに多くは出ないのですが、乳房をつまむと白い液体が乳首からにじみ出ます。
妊娠に対して真剣に考えていなかった時には、こんな事もあるさ!くらいだったのですが、妊娠を意識し始めて調べたところ、私はたぶんプロラクチンというホルモンが多く出ているのではないかなと云うことが判りました。プロラクチンが多く分泌されると、生理が止まったり不順になったり、妊娠し難いとも・・・。
排卵日ぴったしでHをしたにも関わらず、今回妊娠してなかったら、なんだかへこみます・・・。
彼は気にするなと云ってくれますが、私の乳房は、ホルモンのバランスはおかしいのでしょうか?きちんと妊娠できるのでしょうか?不安です。
似たような症状をお持ちの方の意見をお待ちしております。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ももです。私も妊娠していないのに、母乳が出る人で一度病院に診察に行ったことがあります。婦人科に行ったのですが、先生に「これは多分乳腺症かな、ここでは詳しく検査できないから、乳腺外科に行くといいよ」と
言われました。結局乳腺外科には行かなかったのですが、もし心配であれば一度診察してもらった方がいいと思います。気持ち的にも、安心できると思いますよ。赤ちゃんできてるといいですね。あまり参考にならなかったかもしれないけど、ごめんなさいね。

2001.2.15 02:59 19

もも(秘密)

ももさん、有り難うございます。
そうですよね。まずは診て貰わないことには、一人の憶測でいろいろ悩んでいてもキリが無いですよね。
彼も、今回ダメだったとしてもこれからじゃ!って云ってくれたので、ダメだったとしても、気にせず頑張ろうと思います。
気にすると敏感に女性の身体は反応しますよねぇ。神秘的だわ!

2001.2.16 11:29 75

章生(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top