HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣刺激ホルモンが高くて...

卵巣刺激ホルモンが高くて体外受精出来ない方

2007.11.12 22:32    0 3

質問者: そばかすさん(32歳)

2回目の体外受精を待つそばかすです。

今年2月の1回目の体外受精は残念ながら心拍確認出来ずの流産となりました。

2回目の体外受精の準備をしていたのですが、いつも月経3日目にする血液検査の卵巣刺激ホルモンの数値が高すぎて体外受精をもう7ヶ月も見送っています。

この数値のまま体外受精するとまた流産の可能性が高いそうです。

正常な値は6〜15ですが私はいつも25前後あります。(単位は忘れました。)

この7ヶ月、先生の指示でカウフマン治療をしてきました。(排卵をさせず卵巣を休ませるためだそうです。)

私と同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

ホルモンは正常になりましたか?

無事妊娠された方はいらっしゃいますか?

体外受精までいけるのでしょうか?
かなりへこんでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そばかすさん、こんにちは。
FSHが高くて、大変そうですね。ちょっと前の私もそうでしたよ。私はFSHが70以上ありましたが、体外受精で妊娠しました。先生もびっくりしていましたよ。とにかくあきらめないで、頑張って。

2007.11.14 08:47 12

さくらこ(秘密)


そばかすさん、さくらこさん、こんばんは。

しろねこと申します。

私も卵巣機能低下、高FSHで(最高22ありました)体外授精に取り組んでいます。

さくらこさんのFSH70で妊娠できたことに勇気づけられました。

そばかすさん、横レスでごめんなさい。
そばかすさんはまだお若いですから十分可能性はあると思います。他のサイトでFSH30位だった30代前半の方が、2個採卵できて1個その周期で移植→妊娠→出産もう1個は凍結して何年か後に第二子出産された方がいらっしゃいました。
元気出してください。

私はカウフマンしないで治療も半年間休んで鍼灸を取り入れて今はFSH7〜9に下がりました。
でも先日はセキソビットで誘発して採卵前に排卵済み(3周期連続)で大変悔しい思いをしましたが、また次の周期に治療再開しようと考えています。

さくらこさんのFSH70で妊娠されたことのレスで希望をいただきました。
差し支えがなければどちらのクリニックでどのような誘発方法で授かることができたのか教えていただきたく思っております。

まだ諦めちゃだめと自分に言い聞かせています。

きっといつかこうのとりがかわいいベビをつれてきてくれますよ。

そばかすさん一緒に頑張りましょう。

2007.11.18 21:24 13

しろねこ(38歳)


さくらこさん、しろねこさんお返事ありがとうございました。

私は鍼灸を取り入れてみようと明日はじめて鍼灸院を予約しました。

ちょっとワクワクしてます(*^_^*)

FSHが高いってことはやっぱり機能低下なんですよね。
鍼灸で機能回復すればなぁ。と期待しています。

ありがとうござました。

はやくベビちゃん来るといいですよね〜。

2007.11.22 00:16 14

そばかす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top