HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 低刺激誘発で体外受精を初...

低刺激誘発で体外受精を初スタートしました。

2013.7.25 11:35    0 4

質問者: ひよこえみさん(32歳)

皆様、いつもご意見ありがとうございます。
結婚して半年間、内4回は医師でのタイミング法、2回は排卵検査薬と基礎体温でのタイミング法をしました。
おととい、生理が来てしまいました。
2月から通院していた(4月末に転院)、今回生理が来たら体外をすると決めていました。
いつもは大泣きするのに、妙に冷静な私がいました。
初回の病院で子宮内膜症があると言われており、検査は夫、私共に異常はありませんでしたがそれが原因なのでしょうね。
昨日、受診しました。エコーで初めて左の卵巣にチョコレート嚢腫があると言われました。様子を見ても良い大きさだけど、先月の診察時にはなかったと言われました。
誘発法は、まずはクロミッドでの誘発、もしかしたら一回か二回注射を使うかもしれないと言われました。
採卵までの日程は来週受診して検査しないとわからないようで、落ち着かない感じです。
仕事は、体外をするために辞めました。結婚してからは週3から4日の派遣でしたが、それまではずっと働いていたので
ある意味休暇を頂けたようです。
仕事をしながら通院している人にとっては甘いと思います。
ごめんなさい。
 まさか自分が体外をやるとは思っていなかったです。自分が妊娠しにくいとわかってからは妊娠について勉強するようになりました。結婚して半年で体外、まだ30代前半なんだから早いのでは?と周りからは言われました。
しかし、決めたら前に進むしかない。進んでみた方が私は希望が持てるようになりました。
長々と日記のようになってしまいすみません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

是非、頑張って下さい!!
体外も何回か試してみないと結果が出ない場合も多いです

腰を据えて頑張って下さいね!

2013.7.25 12:56 4

すいか(秘密)

決して早すぎるという事はないと思いますよ(^^)

頑張ってくださいね!

2013.7.25 17:15 8

かな(43歳)

すいかさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。
とても嬉しいです。体調管理に気を付けてあまり気負いせず頑張っていこうと思います。
すいかさんは、育児休業中とありますね。お子様がいらっしゃるのですね。妊娠、出産がいつになるかわかりませんが、諦めず出来る限りやります。

2013.7.25 17:36 7

ひよこえみ(32歳)

かなさんへ
おはようございます。今朝かなさんのコメントを初めて拝見したため、お返事が遅くなりごめんなさい。

温かいコメントありがとうございます。嬉しいです。早めにステップアップして少しでも確率を上げようと、夫婦で話し合った結果です。
この半年間は、妊娠について沢山勉強した感じです。それも、後々いい経験になると思います。妊活しているみなさん全員が。

なるべく野菜を多く食べたり、体調管理に気を付けて採卵前の期間を過ごそうと思います。

2013.7.26 08:58 3

ひよこえみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page