HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ36歳、仕事しな...

もうすぐ36歳、仕事しながら3人目の治療は無理?

2007.11.24 12:04    0 10

質問者: うきうきさん(35歳)

6歳と2歳の母親です。周りでオメデタが相次ぎ、俄かに3人目を考え始めました。
ただ、下の子は不妊治療(誘発剤)をして授かり、産後の生理も2年以上再開しなかったので、今回も治療しないと難しいかも・・・と病院で言われました。
私としては早く欲しいのですが、病院も数ヶ月様子を見て・・・と言う状態です。
私としては年齢的にも猶予がないと思っています。
それとも3人目なんて欲張りですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


相談の意図がよくわかりません。

2007.11.24 19:16 20

はてな(31歳)


私は、不妊治療してまで3人目はいりません。1人目も出来ないので、2人もいれば十分です。まーあ人それぞれなので欲しいと思えばそれはそれで良いんじゃないでしょうか?

2007.11.24 22:01 37

匿名(秘密)


はてなさんが書かれてる言うに意味が分からないです。題名には仕事しながら3人目治療は難しいと書かれてますが、そのことが聞きたいのか、3人目欲しいことが欲張りって聞きたいのか、全く分からないです。何人作ろうが他人がどう思うかなんて関係ないと思います。

2007.11.24 22:22 9

もんた(33歳)


 欲張りではないです。
子供をほしい気持ちは「よくばりだから」というおもいだけで断ち切れるものではないはず、

 不妊治療と仕事、乗り越えてでもほしいのなら行動しますよね。

 不安なんでしょうけれどもそのときそのとき必死に判断していくしかないです。

 がんばってくださいね。

2007.11.25 02:53 12

アサミ(37歳)


子供が何人欲しいかは人それぞれだし
ちっとも欲張りではないし、いいと思いますよ〜。
授かりものですしね。
治療するかどうかは
どれくらい子供が欲しいのかとか
考え方によるので何とも言えません。
タイミングや薬のみでしたら
仕事が終わってからなどでまかなえるかもしれないし
体外受精などでしたら、
お休みをとったりしないと厳しいかもしれませんし。
私の友人はフルタイムで仕事しながら
体外受精していましたよ。
出来ないことはないと思います。
自然に任せる・・と思えばそうすればいいですし、
どうしても欲しいのなら
年齢は若い方がいいし早く病院へ行ったほうが
いいかもしれません。
まずは、そこから考えるべきかなと思います。

2007.11.25 09:14 39

えっちゃん(32歳)


うきうきさん、こんにちは。
お気持ち分かります!私も同じように悩みましたよ。

私は36歳、3歳と1歳の男児がおり。正社員で働いています。1人目がなかなか出来ず、4年かけて治療しやっと授かった長男です。2人目は諦めていたのですが、1年後に治療なしにあっさり授かり…2人目が成長するにつけて、周りの妊婦さんや新生児が羨ましくて愛おしくて…。やはり年齢的なこともあるので3人目、欲しいなら早く…と相当悩みました。主人とも何度も話し合いましたが…私は諦めることにしました。

上の2人の子供のことで、いつ職場に迷惑をかけるか分からない上に、自分の病院通いが始まると…自分的にも自由な時間が無くなるから。あとは妊娠中、出産時、新生児のうちは夫や両親、何より上の二人に負担が…と思ったからです。赤ちゃんはたまらなく欲しいですが、この気持ちを、有難いことに授かった2人の可愛い息子たちに捧げようと思います。

でもこれはあくまで私の場合です。それぞれの家庭、個人にそれぞれの事情があるでしょう。うきうきさんのところの事情が許すなら、やるだけやってみてはいかがでしょうか?後で後悔しないように。事情が変われば、その時はまた軌道修正や路線変更すればいいじゃないですか!
自分の気持ち・ご主人の考え・現実をよーく見つめなおして決めてくださいね!

2007.11.25 11:15 6

あっこ(36歳)


現在3人目が欲しくて不妊治療に通っています。
上の子2人も治療で授かりました。
主治医はとても応援してくれています。
私は36歳迄に出産したいので、それまでは頑張る!
と決めています。
36歳迄に出産出来ないようならスッパリ諦めます。
3人目って「予定外に出来ちゃったっ」と言うなら
何も考えず突き進むのでしょうが、コントロールして
3人目を産む場合、いろいろ悩みますよね。
経済的、上の子の事等。
ご自身の気持ちがしっかり固まっていないと
3人を育てるのは大変だと思います。
本当に欲しいなら頑張ってみて下さい。

2007.11.25 16:17 7

りりい(35歳)


私は三人子供がいますが、三人目は後悔したくなかったので迷わず生みました。
年齢を考えていたらあっという間に年をとって生むのも更に大変になります。三人目が欲張りとかではなく、本人が生んで育てるのですから、迷っている暇はないですよ。

2007.11.26 10:47 6

ダカラマカス(秘密)


相談の意図がわからないとか、言っている意味がよくわからないという人で、相談者に対して相談の内容を詳しく聞きなおして、質問を理解して答えようとしない人は、スルーすればいいのではないでしょうか?

わざわざ「相談の意味がわからない」とだけ伝える意味はなんですか?


お返事は、相談者の気持ちや、なんらかのアドバイスができる人が書き込めばいいと思います。


実際に人に会っているときも、「あなたの言っていることよくわからないんだけど・・・」と切り捨てているのでしょうか?会話していて、気持ちの冷える会話だと思います。

2007.11.26 14:42 7

横ですが(38歳)


様々な意見を頂きありがとうございました。
言っている意味が分からない・・・というのは、確かにあったかもしれません。
結局どうするかは自分で決めるものだと思います。
年齢は関係ないと前向きに考えてがんばりたいと思います。

2007.11.28 20:45 7

うきうき(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top