HOME > 質問広場 > 不妊治療 > テルロン服用で質問です。

テルロン服用で質問です。

2007.12.1 18:33    0 2

質問者: レネさん(31歳)

高プロラクチン血症と診断され、テルロンを服用し始めて3日目。
ネットでテルロンについていろいろ検索してみて
いろんな情報が載っていたのですが、ふとテルロンは妊娠と判断されるとすぐ服用中止と大概のHPに書いてありました。
私が治療を受けている病院の先生は妊娠がわかっても
しばらくはテルロン服用続けるからねといっていました。
妊娠しても服用続けて大丈夫なのか心配になっちゃいました。次回の診察のときも聞いてみようとは思いますがみなさんの中で継続して服用していた方いらっしゃいましたら詳しいお話きかせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


テルロン私も飲んでました。
妊娠5ヶ月の安定期まで飲んでいました。
プロラクチンが高いと、胎児を排出しようとするのでそれを抑える為だそうです。
いわいる流産予防ですね。
元気いっぱいな男の子が生まれましたし、
現在の先生に従って心配ないと思います。
私もかなりの高プロでしたが、授かりました。
レネさんにも赤ちゃんが来ることを、
応援しています!

2007.12.2 20:31 12

ももこ(29歳)


ももこさん お返事ありがとうございます。
かなり心配でした。ももさんにそういっていただいて
安心しました。なるほど着床しても流産防止になるんですね。
おなかの子にも無害とわかりこれからもがんばって
治療続けたいと思います。
ありがとうございました☆

2007.12.4 10:10 12

レネ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top